F式で繋がる

先日のM.J.Q。
仙台、いわきと同行してくれたF氏。
ワゴン車を提供&運転してくれる心強く大変ありがたい存在。

ミチロウ、久土両氏は羊歯明神のツアーでもご一緒らしく、
今回アタシは初めまして。

どんな方なんだろうと興味を抱くのは当たり前でして、
本番前の楽屋で二人に話を伺ったところ、


音楽業界に幅広い人脈がある。

自家製のらっきょうが美味過ぎる。

以上二点の情報を入手。


そのらっきょう、
某有名ミュージシャンの方は何キロも注文し、
どこぞのライブハウスではおつまみメニューとして扱われている、という。

F氏、一体何者?……


打ち上げの席で向かいに座らせてもらい、
ホッピーで乾杯し、初めましての挨拶からあれこれ会話。

年下のアタシがこう言うと失礼ではありますが、
話していてとても面白い方で、
柔らかな口調でいろいろ教えてくれる。


二次会の席で、

「あの、Fさんが作るらっきょうがすごく美味しいと伺ったんですが……」
と言うと、

ちょっと間が空き、

持っていたポーチから、
瓶詰めのらっきょうが登場!!

思わず「持って来てんのかよ!!」とツッコミそうになりました。

で、フタを見ると……









R0028200_convert_20160927095813.jpg









「イカしたラベルまで付いちゃってるよ!!自家製っちゅうかコレ、もう立派な商品!!!」

とツッコミ入れたくなっちゃう。


で、
実食!


「なんまら美味い!!!!」


美味い美味いとらっきょうを肴に焼酎をキメ始めると、

ちょっと間が空き、

持っていたポーチから、
次に出てきたのは……








R0028198_convert_20160927095734.jpg









「バッチまで作っちゃってるよ!!」


バッチを配り始めるF氏。

「な、何者!?」
であります。


その後もいろんな話を伺い、
翌日いわきでも音楽に関わる話だったり、
高円寺では「のっけ」「ステーキハウスKYOYA」に出入りしているという話だったり。

次いつお会いできるかわかりませんが、
また飲みながらいろんな話を聞いてみたい人生の先輩現る、の巻でした。


ちなみにいわきの打ち上げ前、
ロビーに座っていたF氏から、
何やら白いビニール袋に包まれたものひとつ手渡されたのですが、

勿論「F式辣韮」。


「何本持って来てるのさ!!!」


そして、
らっきょうは「辣韮」と書く事を、
「F式辣韮」に出会った事で教わりました。










R0027806_convert_20160809052807.jpg










さて、
ビッグファイトシリーズ。

明日はOHIO101 at 三軒茶屋グレープフルーツムーン。

おーーーー!9月も終わりじゃないのさ!!


10月、神無月はこんな感じであります。


10/1 OHIO101 at 京都MOJO
10/2 OHIO101 at 名古屋Jammin'
10/4 うつみ、久土&クハラ at 新宿紅布
10/10 The Birthday at 赤坂BLITZ
10/14 The birthday at 恵比寿リキッドルーム
10/15 OHIO101 at 仙台enn 3rd
10/16 OHIO101 at 福島OUT LINE
10/20 The birthday at 渋谷クアトロ
10/28 いろんな方とat 青山レッドシューズ


どうぞよろしく!!


で、今日の一言。


「F式辣韮。その後インターネットで検索してみたらば、業務用が販売されていたり、全国のライブハウスに広がっていて、『LUCKYOUフェス』なるイベントも開催されていたり……アタシが無知でモグリでありました。LUCK YOUってのがいいですね。」

READY STEADY GO

2016082519020000.jpg










若干がおってる。

「がおる」ってのが、動詞なのか、人の名が訛ったものなのかは各々想像して下さい。
「いずい」と同様にうまくニュアンス伝わらないかもしれません。

とりあえず、
がおってる。
大事に至らぬよう養生せねば。


新幹線であっという間だがや名古屋。

ピロウズとご一緒。

先攻でバカスカやらせていただきました。

久しぶりにTシャツで叩いたんですが、
それでも剛汗。

勿論「剛汗」なんて言葉は存在しません。

毛もじゃもじゃの事を「剛毛」と言いますから、
汗びしゃびしゃの事を「剛汗」と言ってみました。


名古屋、
個人的には今年、少なくともあと3回は来ます。

まずは来週、
10/2、オハイオでjamminというお店でやります。

12/1、バースデイで昨夜と同じくダイアモンドホール、
で、毎年恒例高齢のヨコロコat得三が12/22。

東海地区の皆さんを中心に、どうぞよろしく。








R0028206_convert_20160928070154.jpg









で、今日の一言。


「どこのどなたか知らない人が一番ゴキゲンで五月蝿かった夜」

1年ぶりに通る

※お断り且つ言い訳。
写真の左下に時折現れるまっくろくろすけテイストなノイズはどうか気にせずで。
筆者もこのノイズには少なからず落胆し、かなりのストレスを感じております。








R0027922_convert_20160926113033.jpg








昨年のBA.KA.SU.KA同様、
仙台からいわきに向かう途中、浪江あたりを通りました。








R0027923_convert_20160926113052.jpg








何かの大売り出しみたいだった「除染作業中」と書かれたピンクののぼりはあまり見かけませんでしたが、
相変わらず。

人がいない街に雑草と黒い大きな袋の山が大きくなっています。







R0027914_convert_20160926112732.jpg





R0027915_convert_20160926112748.jpg






R0027918_convert_20160926112854.jpg





R0027917_convert_20160926112824.jpg









子供とかだったら、
いや、大人でも、
「どうして人が住めないの?」って思うかもしれません。








R0027920_convert_20160926112937.jpg






ok









どうして人が住めなくなっているのかという事を、
5年が過ぎても「帰宅できない人」がいる事を、
この現実を、
忘れてはならないし、
忘れているなら思い出した方がいいと思います。









R0027921_convert_20160926113012.jpg









明日はバースデイ、名古屋。
ピロウズのイベントです。



で、今日の一言。


「寝不足&二日酔い引っさげて、バーベキュー大会に参加。現場到着までゲロ吐きまくりだったので、まさに空きっ腹に酒、ならぬ空きっ腹に肉。しかし会場は笑顔だらけ時々泣き顔の中、疲れもぶっ飛ぶ。」




BA.KA.SU.KA!! 2016 ~いわき編~

BA.KA.SU.KA!!と名付けられたイベント、
昨年に続き二回目。
昨年も仙台、いわき。

友達の輪から始まっているこのイベント。
これから面白い事になっていけばいいですね。


いわきソニック。
もはやお馴染み。

同じ曲でもその日によって「当たり方」みたいなのが違ってくるのがやっていて面白いところ。
吉と出るか凶と出るか、やってみないとわからない。
昨夜も、イベントタイトルそのままに、バカスカと。
これしかできません。

あしからず。


いろんな人たちとワイワイと。

ありがたいっす。

臭い話ですが、
こうなりゃ残りの人生、ビートに乗せて恩返し。


久しぶりに太陽さんSUNおはようございます。
あなたがいるから生きていられます。

スカッと晴天、ボケッと二日酔い&寝不足。

アンバランスではありますが、
スカッと晴天のおかげでボケッとが割引。


帰京します。


ビッグファイトシリーズ、まだまだ続きます。


で、今日の一言。


「今欲しいのは布団とおかゆと梅干しと味噌、という二日酔い。」


BA.KA.SU.KA!! 2016 ~仙台編~


R0027808_convert_20160809053027.jpg










太陽をしばらく見ていません。
当方太陽電池で動いているもので、
このままだと充電切れが懸念されます。

昨日の東京も鼠色。そして雨……

せっかちな性格が起因するのか、
渋滞や遅刻同様、
洗濯物の乾きが悪いのもダメなんす。

太陽カモーン!


出発3時間前、
あれこれ宿題あるのでQpod整理してたら、何やら不穏な様子。

悪い予感的中。

Qpod、
突然真っ白け化。
カラッポの世界化。

ジーザス!

通算4度目。

デジタルはドライだ。
また痛感。
一瞬でパー。

軽いパニックで済んだのは、
iPod classcはもう生産されないと聞き、
そりゃ困るわ、ともうひとつ買っておいたから。

しかし、こちらも先日のデジカメみたいなもので、
生産されなくなったということは、
近い将来、壊れてもいないのに使えなくなる日が来るのでしょう。
パソコンが対応しなくなったりとかで。

とりあえず、備えあれば憂いなし、もうひとつ買っておいた方がいいな。


当方未だガラケー、ipod classic。
デジカメも10年くらい前に買ったやつ。
たかだか10年。

iPhoneとかににすれば全てがひとつにまとまる。
なまら便利。
それくらいはわかってます。

でも、使い慣れてるし、これで充分便利です。


次々と進化していくものについていけず乗り遅れると、
「これで充分便利です」レベルの便利さは今朝のQpodみたいに一瞬で失われ、
乗っからないと、ガラケーやiPod classcを手にする以前の状態まで引き戻されるんだろうなぁ、
と、仙台に向かう車中で少し怖くなりました。

便利さを永遠にアップデート?していかねば慣れ親しんだ便利さは淘汰されちゃうのか、と。


閑話休題。


ひっさしぶりのM.J.Q。

結論から申しますと、
なまら気持ち良かったのです。

そうそうこれこれ、この感じよ〜ってのが、
叩きながらビシビシくるわけです。
それはミチロウ氏の声であり、久土氏のギターであり。
「カノン」でミチロウ氏の歌と久土氏のギターを聴きながら叩きながら泣いちゃいそうでした。

あとはもう、
ドバーッと汗かいて、
ドアーッと連打です。


ありがとうごさいました。


ちなみに打ち上げでは久土氏、同行してくれている藤田氏、SABAHのメンバーとで、
「もうお店にホッピーありません」と店員に言われるまでホッピー連打でした。


仙台、
次回は10/15、OHIO101で来ますのでどうぞよろしく!
11/13、バースデイでも来ますのでどうぞよろしく!


朝の仙台、
ひっさしぶりに青空を拝み、
太陽電池切れてしまわないように少しの間浴びました。
全然足りてませんが…。

どこかの街の駅前にある太陽電池の時計があまりの日照不足で止まったらしいですな。


さて、今宵はいわき。
お近くお遠く問わず、
今やレアモノとなっておりますアンパン三人組ショーにお越し下さいませ。



で、今日の一言。


「コーラを始め、清涼飲料水全般、このサイズがベスト!」









2016092408580000.jpg
プロフィール

Author:クハラカズユキ
バンドマン、1969年4月3日生、
北海道北見市 出身、
うつみようこ&YOKOLOCO BAND、M.J.Q 、qyb、
The Birthday

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スケジュール
[New!!]
次回『緊急ナイト』開催決定!!
2016年 12月13日(火)
@新宿紅布

※詳細は後日発表いたします。
-----------------
『TOP GEAR SHOW!!』
2016年10月4日(火)
@新宿紅布

Open 19:00/Start 19:30
-ticket-
adv. 2,500円/door. 3,000円
Live: SABAH,
うつみようこ&山本久土&クハラカズユキ, THE FOREVERS
-----------------
OHIO101

2016年 9月30日(金)
@三軒茶屋グレープフルーツムーン
2016年 10月1日(土)
@京都MOJO
2016年 10月2日(日)
@名古屋JAMMIN'
2016年 10月15日(土)
@仙台enn
2016年 10月16日(日)
@福島OUTLINE

-----------------
[New!!]
レッドシューズ生誕35周年記念プレミアムLIVE
『JUST ANOTHER NIGHT』
2016年 10月28日(金)
@レッドシューズ

Open 19:00
BAND:[佐藤タイジ(シアターブルック)/ 古市コータロー(THE COLLECTORS) / 山本健太 / ウエノコウジ(the HIATUS)/ クハラカズユキ
DJ:ISHIKAWA(DISK UNION /a.k.a. TIGER HOLE) / 馬場康治(ROLL/Lewis Leathers)
-ticket- adv. 3,500円
door. 4,000円 [1DRINK別]
チケットご予約専用アドレス yoyaku@redshoes.jp
------------------------------

うつみようこ
& YOKOLOCO BAND


------------------------------


M.J.Q


【BA.KA.SU.KA!! 2016 ~仙台編~】
2016年9月23日(金)
@仙台LIVE HOUSE enn 2nd

Open18:30/Start19:00
Live:M.J.Q:遠藤ミチロウ(Vo,G) / 山本久土(G) / クハラカズユキ(Ds) SABAH:ひらまみきお(Vo,G) / 鈴木淳(B) / 中畑大樹(Ds) Dr.psychedelic poodle
チケット:adv. 3000円[1DRINK別]
※本公演に関しましては、LIVE HOUSE enn OFFICE にてチケット予約を受付致します。電話 022-212-2678 メール info@livehouseenn.com

THE ROCK HEART presents
『BA.KA.SU.KA!! 2016 ~いわき編~』
2015年9月24日(土)
@club SONIC iwaki

Open16:30/Start17:00
Live:M.J.Q・詩織・THE ROCK HEART ・四畳半(茨城) ・黄金郷時代(東京) ・THE BLOOD BLOOD ・SABAH
チケット:adv.3000円 / door. 3500円

------------------------------

QYB
------------------------------

The Birthday


『Ready Steady Go!』
2016年 9月27日(火)
@名古屋DIAMOND HALL

Open 18:00 / Start 19:00
Live : the pillows / The Birthday
-ticket 8/20 out!!-
adv.4,500円/door.5,000円
info.JAIL HOUSE 052-936-6041

『LEEGENT CO., LTD Presents TOKYO NIGHT SHOW 7th』
2016年 10月10日(月・祝)
@Akasaka BLITZ

Open17:00/Start18:00
Live:PUFFY/The Birthday
VJ:番場秀一
-ticket 8/6out!!-
adv. 5,500円 (1F:オールスタンディング/2F:指定席) [1DRINK別]
[P-code:304-243]
[L-code:71309]
イープラス / 岩盤
info. SMASH 03-3444-6751

『SA presents BIG TOP  ”デッドヒート・イン・エビス ‘16″ 』
2016年 10月14日(金)
@LIQUIDROOM

Open18:30/Start 19:15
Live:SA/The Birthday
-ticket 8/27 out!!-
adv.3,900円/door.4,400円
[1DRINK別]
info.HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999 (平日12-18時)

CHAMP RECORDS 10周年記念~クアトロマンスリーシリーズ
『激突!ハードボイルドな男達』
2016年10月20日(木)
@渋谷CLUB QUATTRO

Open18:00/Start19:00
Live : SCOOBIE DO/The Birthday
-ticket 8/27out!!-
adv.4,000yen [1DRINK別]
[P-code:300-946]
[L-code:73105]
イープラス
info. SOGO TOKYO 03-3405-9999

-------------------
The Birthday
“シャム猫の絶叫” TOUR 2016
2016年11月8日(火)
@浜松窓枠

Open18:00/Start19:00

2016年11月9日(水)
@滋賀B-FLAT

Open18:30/Start19:00

2016年11月11日(金)
@新潟LOTS

Open18:00/Start19:00

2016年11月13日(日)
@仙台PIT

Open17:00/Start18:00

2016年11月15日(火)
@札幌PENNY LANE24

Open18:30/Start19:00

2016年11月21日(月)
@出雲APOLLO

Open18:30/Start19:00

2016年11月23日(水)
@福岡BEAT STATION

Open17:30/Start18:00

2016年11月25日(金)
@高松MONSTER

Open18:15/Start19:00

2016年11月26日(土)
@徳島club GRINDHOUSE

Open17:30/Start18:00

2016年11月30日(水)
@大阪Namba Hatch

Open18:00/Start19:00

2016年12月1(木)
@名古屋DIAMOND HALL

Open18:00/Start19:00

2016年12月4日(日)
@東京・豊洲PIT

Open17:00/Start18:00

全公演
チケット代:5,000円 税込
1DRINK別
★小学生以下、保護者同伴の場合は無料
リンク
QRコード
QRコード