ロックガッツ

ok




















早いもので6月。
今年の折り返し。


小ぶりなオープンカー。
目の前に走っているかと思えば、横に並んだり、
いつの間にか後ろにいたり、
落ち着きないアタシより落ち着きない運転のよう。

乗っているのは若い男女。

白いポロシャツに四角いサングラスの男、
茶色い長い髪をなびかせ、ガムか何かをクチャクチャ噛んでいる女。


カーステから流れてる低音キツめの音楽。
何せオープンカーにつき、漏れまくり。
ある種、宣伝カーチック。

全体的に、
80年代後半から90年代初頭のバブル期ならば納まりよかったかもしれないが、

浮かれモードに欠ける昨今に於いてはどうにも違和感を感じざるを得なかったのはアタシだけだろうか。

でも幸せそうだったし、ま、いっか。
大体赤の他人が余計なお世話よね。























ok


















まだ何ひとつ解決していない事故を横目に、
ひとつ動かしますと言っている。
絶対アカンみたいな事言ってた人も、
動かす事やむなしになっているようで。

電力不足になるという事はそんなに大変な事なのだろうか。
そもそも、不足するのだろうか。
あれこれ節約して、じゃ済まんのだろうか。

あのぐしゃぐしゃな事故現場がある中で、
それでもひとつ動かすんだ。
不思議ちゃんだ、まったく。
















ok

















午後の病院。
ちっちゃい子供やお腹が大きい女子の姿も。

これから大きくなっていくこの子らが、
これから生まれてくる子らが、
大人になる頃、
どうなってんだべ、とそりゃ思う。
しがないバンドマンですら思う。


風呂掃除してたら突き上げられるようにグラッと来てヒヤッとした。
あれで震度3なのか。
結構揺れたぜ棚。

安全なのか?

「あんぜん」
危険がなく安心なこと。
傷病などの生命にかかわる心配、物の盗難・破損などの心配のないこと。また、そのさま。
無事、無難、安泰、平安、静穏、セーフ、オーケー、安らか、穏やか、
ですとよ。


















ok


















オープンカーはいつの間にか視界からいなくなっていた。
何処に行ったんだべ。
余計なお世話よね。

目の前の二人を羨ましくは思わなかった。

男がタバコの灰を道路に落とす仕草と、
そのタバコを男の手から奪い一口吸う女の仕草が、
個人的に好みじゃなかっただけ。


夕方のスーパーマーケット。
カゴいっぱいにお買い物。
タイムボムから頂いたトートバックを買い物袋として愛用しているのだが、
さすがに入り切らないと判断し、レジ袋一枚頂く。

「袋一枚もらえますか?」
「一枚でいいの?」
「うん、コレに入るだけ入れるから一枚でいいっすよ」
「そう?じゃ大きいの一枚ね」

というやりとり。

どっこいしょと外に出ると駐車場に常駐している人に、
「ありがとうございましたー」と言われたので、
「どーもー」と返す。


そういや工事中の川沿いを走る際、
回り道を誘導する作業員の人に、
「おはようございまーす」と言われるので、
「お疲れさまでーす」と通り過ぎる。

そして、
アタシに対して毎度つっけんどんな印象でしかなかった定食屋のおばちゃんが、
笑顔でウーロンハイを持って来てくれた事に少なからずの喜びを抱くアタシは、
マライヤキャリーの1stアルバムをBGMにドライブしたりする大学生だったりもしたのだから、
そりゃ何を言っても説得力はない。
ペランペランに薄っぺらい。
















ok















で、今日の一言。

「中身は一緒だという事は百も承知よ。でもね、やっぱ紙パックより瓶の方がいいわ。」

プロフィール

クハラカズユキ

Author:クハラカズユキ
バンドマン、1969年4月3日生、
北海道北見市 出身、
うつみようこ&YOKOLOCO BAND、M.J.Q 、qyb、
The Birthday

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スケジュール

[New!!]
『緊急ナイト in 仙台』
2017年12月5日(火)
@仙台enn 2nd

Open 18:30 / Start 19:00
ticket : adv.3,000yen / door. 3,500yen
[1DRINK別] オールスタンディング
Live:大木温之(Theピーズ) / うつみようこ
緊急バンド(クハラカズユキ、古市コータロー、鈴木淳)

① 9/5 緊急ナイトにて先行販売
② メール先行予約 9/10 am10:00~9/15 pm21:00
groovecouncil@gmail.com きんきゅう係
  お名前、希望枚数、住所、電話番号を明記してお申し込み下さい。
③ 会場及びプレイガイド一般発売 9/16~
Info:グルーヴ・カウンシル groovecouncil@gmail.com
-----------------------------
うつみようこ
& YOKOLOCO BAND


------------------------------

M.J.Q


[New!!]
『 遠藤ミチロウ67th Birthday Live 』
2017年11月15日(水)
@学芸大学APIA 40

Open 19:00 / Start 19:30
Live : M.J.Q / うつみようこ
-ticket-
adv. ¥3,000 / door.¥3,500 [1DRINK別]
info.03-3715-4010

------------------------------
QYB
------------------------------
The Birthday


The Birthday TOUR 2017 “NOMAD”
10月26日(木) @福岡 IMS HALL
10月27日(金) @熊本 Django
10月29日(日) @鹿児島 CAPARVO HALL
11月2日(木) @奄美 ROADHOUSE ASiVi
11月4日(土) @沖縄 桜坂CENTRAL
11月10日(金) @Zepp Nagoya
11月11日(土) @Zepp Osaka Bayside
11月18日(土) @Zepp Sapporo
11月25日(土) @Zepp DiverCity Tokyo
11月26日(日) @Zepp DiverCity Tokyo
rockin-blues.com


-----------------------------

OHIO101


[New!!]
『OHIO101 presents FREAKOUT!! vol.17「sao paulo」』
201年 10月17日(火)
@下北沢CLUB251

Open 18:30 / Start 19:00
Live : OHIO101
イマイアキノブ×山本久土×佐藤ミノル
-ticket 8.26out!-
adv.2,500yen / door.3,000yen
[1DRINK別 500yen]
info. CLUB251 03-5481-4141

[BA.KA.SU.KA 2017~いわき編~]
2017年10月21日(土)
@CLUB SONIC iwaki

Open 17:30 / Start 18:00
-CAST-
クハラカズユキ/うつみようこ/イマイアキノブ/山本久土/サトウミノル
opening act : THE BLOOD BLOOD
adv ¥4000 /door ¥4500 [1DRINK別]
2017年8月19日(土)18:00~一般発売開始
ローソンチケット[L-code:23085]
チケットぴあ [P-code:341-920]
e+

/ SONIC店頭
リンク
QRコード
QRコード