ふろの日

R0024017_convert_20130819143700.jpg












東京は曇りだったり雨だったり、
どうにもすっきりしない天気。
降るというよりは、舞うという感じの霧雨は、
傘の役割をやんわり奪い、
地味にしっとりと全身を湿らせていきます。

北シリーズでの本を読み終え、
その内容にいろいろ考えさせられつつ、次は何を読もうか、と。

本を読む習慣はないので、
読む時は何冊かバババーと読み倒し、
読まない時は、当たり前ですが、全く読みません。

今は読む期なのか、
一冊読み終え、
また何か読みたくて本を探しに。
ちょっとした強迫観念みたいに、
本屋行かねば、と。

役者さん達に感じるのと同じように、
作家という生業も、スゲーなーと。
まずあんなに沢山文字書ける事がゴイス。

んで、いろんな人格の登場人物やストーリーを創造したり、
と、アタマん中覗かせてもらいたい。

ま、覗かせてもらったところで、
それが何かに生かされるのかと問われたら、
答えはみつかりませんが……。

今「こたえ」と打ったつもりが「ことえ」と打ったらしく、
「琴江」と変換され出てきました。

琴江という名前から勝手な想像始まり、しばし指休憩。

おしとやかな和風美人。
あまり声を上げて笑わない。
人に言えぬ過去があり、少し影がある。
……あまりに勝手なイメージで、このままじゃ琴江さんに失礼なのでやめやめ、と想像中止。












R0023995_convert_20130814120746.jpg













明日から10泊以上の旅。
荷造り下手なので悩みます。

この季節、暑い時は夏顔負けに暑いし、
逆に冬を彷彿させる寒さになったりもする。

暑い分には脱ぎゃいいが、
寒いのは困る。
その寒さの度合いによって羽織るものも違う。

竹を割ったようにいくならば、
Tシャツとダウンジャケットがあれば、とりあえずどんな季節でも何とかなるっちゃぁなるのでしょうが、
そこまでワイルドにはなれません。

酒場とかで、
Tシャツじゃちょっと寒いなって時に、
では、とダウンジャケット着用になるのはちょっと……。












R0024075_convert_20130822081139.jpg













明日は名古屋、明後日は大阪と大都市2連発。

ビッシビシいくんでヨロシク!












R0024132_convert_20130919074018.jpg









来年のカレンダー、手帳がもうすぐ届くという時節になりましたが、
我が家の朝顔、今朝は七輪咲いてました。











ok












先日スピード違反で捕まりました。
スピード怖くて飛ばさないこのアタシがです。
まわりに何もない、ETCが使えない有料道路を出てすぐあたり。
正直に申しますと『ここでスピード違反の取り締まりして何の役に立つのよ』な場所です。
機械が計る3メートルほどの間、50キロ制限のところを70キロ近くで走ったそうです。

前方に『止まれ』の旗を持つ警察官がいたのですが、
取り調べの最中ふと背後を見たとき、
その旗持ち警察官が旗を杖代わりにしたり、野球選手よろしく首と肩で担いでみたり、と退屈しのぎ的な動きをしていた事がアタシの神経を見事に逆撫でしてくれました。











R0024145_convert_20130919074309.jpg













誰も迷惑していない場所での駐車禁止の取り締まりや速度違反の取り締まり、いらんべや、と。

取り調べをする警察官も、
こういう現場専門に鍛えられたのか、
暖簾に腕押し、糠に釘、
一本抜けたようなマイペースぶり。

逆撫でされた神経はさらに逆撫でられ、
なんなら逆に綺麗に整っちゃうのかって程。

で、¥15,000を国家のために支払いました。










R0024143_convert_20130919074121.jpg











で、今日の一言。

「ツイテル時もあれば、ツイテナイ時もある。」


プロフィール

クハラカズユキ

Author:クハラカズユキ
バンドマン、1969年4月3日生、
北海道北見市 出身、
うつみようこ&YOKOLOCO BAND、M.J.Q 、qyb、
The Birthday

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スケジュール

[New!!]
『緊急ナイト in 仙台』
2017年12月5日(火)
@仙台enn 2nd

Open 18:30 / Start 19:00
ticket : adv.3,000yen / door. 3,500yen
[1DRINK別] オールスタンディング
Live:大木温之(Theピーズ) / うつみようこ
緊急バンド(クハラカズユキ、古市コータロー、鈴木淳)

① 9/5 緊急ナイトにて先行販売
② メール先行予約 9/10 am10:00~9/15 pm21:00
groovecouncil@gmail.com きんきゅう係
  お名前、希望枚数、住所、電話番号を明記してお申し込み下さい。
③ 会場及びプレイガイド一般発売 9/16~
Info:グルーヴ・カウンシル groovecouncil@gmail.com
-----------------------------
うつみようこ
& YOKOLOCO BAND


------------------------------

M.J.Q


[New!!]
『 遠藤ミチロウ67th Birthday Live 』
2017年11月15日(水)
@学芸大学APIA 40

Open 19:00 / Start 19:30
Live : M.J.Q / うつみようこ
-ticket-
adv. ¥3,000 / door.¥3,500 [1DRINK別]
info.03-3715-4010

------------------------------
QYB
------------------------------
The Birthday


The Birthday TOUR 2017 “NOMAD”
10月26日(木) @福岡 IMS HALL
10月27日(金) @熊本 Django
10月29日(日) @鹿児島 CAPARVO HALL
11月2日(木) @奄美 ROADHOUSE ASiVi
11月4日(土) @沖縄 桜坂CENTRAL
11月10日(金) @Zepp Nagoya
11月11日(土) @Zepp Osaka Bayside
11月18日(土) @Zepp Sapporo
11月25日(土) @Zepp DiverCity Tokyo
11月26日(日) @Zepp DiverCity Tokyo
rockin-blues.com


-----------------------------

OHIO101


[New!!]
『OHIO101 presents FREAKOUT!! vol.17「sao paulo」』
201年 10月17日(火)
@下北沢CLUB251

Open 18:30 / Start 19:00
Live : OHIO101
イマイアキノブ×山本久土×佐藤ミノル
-ticket 8.26out!-
adv.2,500yen / door.3,000yen
[1DRINK別 500yen]
info. CLUB251 03-5481-4141

[BA.KA.SU.KA 2017~いわき編~]
2017年10月21日(土)
@CLUB SONIC iwaki

Open 17:30 / Start 18:00
-CAST-
クハラカズユキ/うつみようこ/イマイアキノブ/山本久土/サトウミノル
opening act : THE BLOOD BLOOD
adv ¥4000 /door ¥4500 [1DRINK別]
2017年8月19日(土)18:00~一般発売開始
ローソンチケット[L-code:23085]
チケットぴあ [P-code:341-920]
e+

/ SONIC店頭
リンク
QRコード
QRコード