一夜明け…

言葉にならない被害の様子を、
テレビを通じて次々と知ります。

声出していこ、
気持ちしっかり持って、

生きていることに感謝して、
自分にできることを、
やっていきましょう、

と、
自分に言い聞かせております。


経験したことのない事が、
今後まだまだ目の前に現れるかと思いますが、

頑張りましょう、
と、
自分に言い聞かせております。

頑張りましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

私も

キュウちゃんさん。本当に一刻一刻、様子の違いや被害の具体性に胸痛くなる今、心強く、そして早急に救助されることを願うのみです。

こうゆう場をキュウちゃんさんが与えてくれたことで沢山の方が勇気づけられています。

気の利いているあなたにありがとうを言いたいです。

ご無事でなにより。勇気もらいました。私も出来る限りのことをしようと思いました。

キュウちゃんありがとう!
私も頑張ります!

ご無事でよかった!!

思いやり

めちゃくちゃですが、こんな時こそ助けあって笑っていきましょう。

はじめまして

東京在勤、埼玉在住ですが、けっこう揺れました。
人間もネコも無事です。
こんなときでも、やっぱりキュウちゃんはキュウちゃんですね。
キュウちゃん節にクスッとさせられ、ホロリとなりました。
ありがとうございます。
今後のツアーなど、調整諸々大変でしょうが、お互いに頑張りましょう!

きゅうちゃん! 無事で何よりです;;

No title

一人の人間として、また阪神大震災を経験した者として張り裂けそうな思いでニュースを見ています。
現在被災地でないところにいる者としては、今はとにかく現状を正確に知り、心を寄せ、祈ることしかできません。そのことを伝える場を提供してくれたキュウちゃんに感謝申し上げます。
ツイッターで次のようなメッセージを読みました。

韓国の友達からさっききたメール。(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」

みんなが思い、自分にできることをする。それだけしかない。
関東地方の方、東京電力の発表で電力不足により関東地方の停電も想定されています。寒さ対策、情報入手の確保など万全の対策を。その他地方の方、地方の電力会社が電力供給の協力もあるでしょう。節電することや、ツイッターなどの利用で停電しているところに『正確な』情報を提供することが今できることのひとつかもしれません。

No title

何かできないか!とテレビを観ながら・・・

キュウちゃん、私も強くなる。
出来ること、今、やるべきことを冷静に
取り組む。

ありがと

No title

こんなときこそ音楽の力が発揮されると思います。今日のライヴは正直中止か延期にしてほしいですが、日本を元気にする音を届けてください。

頑張りましょう!

そうですね。

こんな状況の中で今は生きていることに感謝、です。

私もそう思います。

こんなときこそ

私、阪神淡路大震災の5日前に生まれたんですけど、毎年誕生日時期になると胸がきゅーってなります。

本当にこんなときこそ、支えあっていかなきゃいけませんね。

本当に無事でよかったです。

そろそろ家に帰れそうです◎

お母さんに会える!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今できること

こういう時こそ、思いやりのあるメッセージが凄く心強いです。
東京、余震続いていて恐いですが、
冷静になって今あたしに出来ることを考えます。

思いやりの気持ちのあるクハラさんやっぱり素敵です。
勇気をありがとう。

延期決定

本日のライブ、元旦から本当に楽しみにしていましたが、公演延期の決定、とても嬉しく思っております。
新しいThe birthdayの最初のライブですから、僕ら以上にバンドのみなさんの方がガッカリされているかもしれませんね…。
勇気ある決断に感謝します。
中止ではなく、延期ですし( ´ ▽ ` )ノ
リベンジ、心待ちにしております。

延期

延期の決断ありがとうございます。

見たい気持ちはすごくあるけれど、今日開催されても心から楽しむことはできなかったと思います。
メンバーさんもスタッフさんも災害のためとはいえ、直前に延期するのは辛い決断だったかと思いますが、正直ほっとしています。

中止ではなく延期なわけですから、またすぐ見れますよね。
新生Birthday楽しみにしています。

最後になりましたが、1人でも多くの方の命が助かりますように。
東京にいる私にできることは、節電と献血・・・かな。

No title

本日のライヴ延期決定ということでとても残念ですが、最善の判断で、ほっとしております。これからまだ何が起こるかもわかりません。キュウちゃんをはじめ、メンバーや関係者、ファンのみんなが無事でいられますように、これ以上被害が大きくなりませんように、心から祈っています。
この災害を乗り越えましょう。帰宅難民になっている兄弟はまだ家に帰って来ず不安でいっぱいですが、大好きなキュウちゃんのドラムが観られる日を、新生バースデイが活動する日を、楽しみに、心のよりどころにして自分にできることを頑張っています。

だから僕は

キュウさんやチバさん達の音楽が好きなんだと感じました。今日ライブ楽しみにしてましたが、地震で仕事になりました。でも、今、自分に出来る事をやんなきゃって。そう考えたらライヴの事なんて(失礼)どっかいっちゃいました。結果、中止になったそうですが、なんかその知らせ見た時、涙がこぼれそうになりました。自分は接客業なので、困っているお客様を助けたいと思います。延期講演、新生バースデー楽しみにしてます!

献血に行こう!

被災地ではこれから大量の輸血が必要となり、血液不足が予想されます。

元気で血気盛んな方!ぜひ献血に行ってください。

救助活動に参加することはできないけれど、献血なら今日にでもすぐにできるボランティアです。
あなたの血液で助かる命が増えるのです。

できることからやっていこう!
みんなで助け合ってこの災害を乗り越えよう!!

kyuさんもぜひ。


そうですね。
出来る事をしていかねば!

ただただ映像を見てショックを受けているばかりでしたが
きゅうちゃんや、皆さんのコメントを見て
私も動かなきゃ!と言う気持ちになりました
まずは献血行きます!

気持ちしっかりでみんなで乗り越えていきましょう


きゅうちゃん、この場の提供をありがとうございます

ありがとう

キューちゃんの言葉に元気をもらった人、たくさんいると思います。
アタシもその一人。京都なので、まったく被害はないのですが、ただただココロが痛くて…。でも、気持ちしっかり持って頑張っていこうと思えました。
出来る事、やっていこうと。キューちゃん、ありがとう。

こんにちは

キュウちゃん初めまして。
僕は今非難場所に居ます。早く帰りたいですが、自分一人が困って要る訳ではないので頑張ります。
ありがとうございました。

No title

キュウちゃん。

そうですよね。
命あることに感謝して、できることをやっていかなきゃ。
一人ひとりがそうやって小さくても力を発揮すれば
大きな力となりますよね。
皆さんのコメントも読ませてもらいました。
節電・献血します。
たまみさんの、韓国ご友人からのメール。
そうですよ!日本人の底力は計り知れない!!
頑張りましょう。

中止になったLive...
いつかリベンジバカスカ聞けることを願って!!

No title

キュウちゃん初めまして。

暖かい言葉と写真でほのぼのさせていただいてます。

まさかこんな経験を東京でするとは思いませんでした。
一人暮らしのモノとしてはとても不安だったのですが、
外回りの途中で道でヘタレてた私に手を差し伸べてくださった
見ず知らずの近くのご夫婦に一晩お世話になってしまいました。
大田区池上から練馬へ帰るという状況にとても不憫に思ってくださったみたい。

そんな私はとても幸運だと思いました。

テレビに映る徒歩で帰る人々。
それに世界は絶賛をしたようです。
以下、ツイッターで流れてきた文の抜粋です。

CNNでもBCCでも絶賛されている。「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

確かに。
日本ってすごい国だなって、
誇りに思いました。

自分のできることを粛々とする。
私も節電などできる限りのことをしたいです。

ライブ延期で良かったですね。
きっといいライブになりますよ。

今朝は朝日が本当にキレイでした。
生きてることに感謝です。

いつも キュウちゃんのブログ楽しみにしてます。

私もキュウちゃんと同じく、気をしっかり持って頑張っていきます。

大阪からですが 自分に出来る事から始めたいです。

こんなときこそ

小さな事でも みんなの力合わせなきゃ ですね

キュウちゃんはじめまして。
いつもブログ楽しく拝見せていただいています。

昨日からディズニーシーで待機していました。凄く不安でしたがThe Birthdayの音楽を聞いて励まされていました。本当に元気をありがとうございます。
キュウちゃんの言うとおり、自分に出来ることをやっていきたいです。

これからどうなっていくのか分からないので、キュウちゃんもメンバーの皆さんも気をつけて下さいね!とにかくご無事で良かったです。

キュウさんはじめまして。
birthdayで知り合った友人達が震源地付近にたくさん住んでいます。心配でずっとTVをみてます。みなさんの無事祈ってます!!!

こんばんわ

キュウちゃん
はじめまして
いつも楽しみに
blog拝見しております。

私もテレビを見て
やるせないす。

リュックと非常食を準備し
ヘルメットも着用せねばと 仕事場で話してました。

画面を通し
現実を目の当たりにし
そして画面からでは
実感がわかない自分

津波がきてる中
立ち尽くしている人を画面を通じて見て る私は
もっと日々を
かみしめ
生きなくてわと思う所存でございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪夢の翌日。

きゅうタソこばんは(〃ω〃)。今節電ちぅ。 明日募金もしるぉ(/ω\*)自分無力たけど、出来る事しよと思てます(`・ω・´)

No title

神戸在住です。

阪神大震災被災者なので、ニュースを見るたびにもう胸が張り裂けそうです。。

苦しいとき、辛いとき、いつもイヤフォンから流れるキュウちゃんのビートにのって悲しみを吹き飛ばしてきました。

僕も自分に出来ることを精一杯やります!!

キュウちゃん、皆さん、頑張りましょう!!!!

No title

こんなときこそ、「愛でぬりつぶせ」!!

僕なんかが力になれることはホントに微々たるものだけど募金と献血行ってきました!

いくぜ

Birthdayの面々が無事で良かった!

今夜行くぜ被災地!!
派遣される側として、みさなんのご無事を祈ります。

No title

新曲・ツアー楽しみにしてます
プロフィール

クハラカズユキ

Author:クハラカズユキ
バンドマン、1969年4月3日生、
北海道北見市 出身、
うつみようこ&YOKOLOCO BAND、M.J.Q 、qyb、
The Birthday

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スケジュール

[New!!]
『緊急ナイト in 仙台』
2017年12月5日(火)
@仙台enn 2nd

Open 18:30 / Start 19:00
ticket : adv.3,000yen / door. 3,500yen
[1DRINK別] オールスタンディング
Live:大木温之(Theピーズ) / うつみようこ
緊急バンド(クハラカズユキ、古市コータロー、鈴木淳)

① 9/5 緊急ナイトにて先行販売
② メール先行予約 9/10 am10:00~9/15 pm21:00
groovecouncil@gmail.com きんきゅう係
  お名前、希望枚数、住所、電話番号を明記してお申し込み下さい。
③ 会場及びプレイガイド一般発売 9/16~
Info:グルーヴ・カウンシル groovecouncil@gmail.com
-----------------------------
うつみようこ
& YOKOLOCO BAND


------------------------------

M.J.Q


[New!!]
『 遠藤ミチロウ67th Birthday Live 』
2017年11月15日(水)
@学芸大学APIA 40

Open 19:00 / Start 19:30
Live : M.J.Q / うつみようこ
-ticket-
adv. ¥3,000 / door.¥3,500 [1DRINK別]
info.03-3715-4010

------------------------------
QYB
------------------------------
The Birthday


The Birthday TOUR 2017 “NOMAD”
10月26日(木) @福岡 IMS HALL
10月27日(金) @熊本 Django
10月29日(日) @鹿児島 CAPARVO HALL
11月2日(木) @奄美 ROADHOUSE ASiVi
11月4日(土) @沖縄 桜坂CENTRAL
11月10日(金) @Zepp Nagoya
11月11日(土) @Zepp Osaka Bayside
11月18日(土) @Zepp Sapporo
11月25日(土) @Zepp DiverCity Tokyo
11月26日(日) @Zepp DiverCity Tokyo
rockin-blues.com


-----------------------------

OHIO101


[New!!]
『OHIO101 presents FREAKOUT!! vol.17「sao paulo」』
201年 10月17日(火)
@下北沢CLUB251

Open 18:30 / Start 19:00
Live : OHIO101
イマイアキノブ×山本久土×佐藤ミノル
-ticket 8.26out!-
adv.2,500yen / door.3,000yen
[1DRINK別 500yen]
info. CLUB251 03-5481-4141

[BA.KA.SU.KA 2017~いわき編~]
2017年10月21日(土)
@CLUB SONIC iwaki

Open 17:30 / Start 18:00
-CAST-
クハラカズユキ/うつみようこ/イマイアキノブ/山本久土/サトウミノル
opening act : THE BLOOD BLOOD
adv ¥4000 /door ¥4500 [1DRINK別]
2017年8月19日(土)18:00~一般発売開始
ローソンチケット[L-code:23085]
チケットぴあ [P-code:341-920]
e+

/ SONIC店頭
リンク
QRコード
QRコード