ライフライン

バカなので、
よくわかっていない事ばかりですが、

まだ電気もガスも水道も利用できない場所があります。

そして、いろんな情報がちゃんと届かない場所も。


そんな場所で救護を待つ人、
そして原発の事故が気がかりになります。


被災地にいる人と連絡が取れない状況ですが、
先方も連絡取りたくても取れない状況かもしれません。

北海道からも、
昨日やっとメールができるようになった、と来ましたし。

















ok
















基本的に無責任且つ身勝手、
アンド駄文駄写真オンパレードをモットーにしている日々もろきゅうでありますが、


今回初めてコメントを書き込めるようにし、
いろんな人のいろんな言葉を目にする機会を得まして、

いろいろ思います。

うーむ、と。

全部に目を通せているかはわかりませんが、

涙がこぼれそう、どころか、
涙がちょちょぎれるテイストもありますが、



基本的に無責任且つ身勝手、
アンド駄文駄写真オンパレードというモットーは今後も変わる事はございませんので、あしからず。


コメントは糖分、もとい当分の間こんな感じにしときます。

伝言板として使って頂ければ幸いです。















ok















で、今日の一言。

「ガンバレ!ニッポン!!」


コメントの投稿

非公開コメント

ガンバレ!

クハラさんのブログ読んで、元気でました。ありがとうございます!
コメントの開放もありがとうございます!
ガンバレ!ニッポン!!

No title

地震発生から辛い精神状態が続いておりますが
気をしっかり持って頑張りたいと思います。

キュウちゃんを応援してきて間違いなかったと今回改めて思いました。
まだ連絡の取れていない人の無事を祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栃木県北部より

がんばれにっぽん!
みなさんの節電で栃木は停電地帯がとても減りましたありがとうございます!
あと献血は今日、明日ではなく、赤十字から要請があってからしてほしいそうです。
一度にたくさんあっても、使用期限が切れてしまうそうです。
本日深夜、テレビ東京で音楽番組が流れてとても安心しました。可能ならThe Birthdayが元気に笑っている写真が見たいです。
もっと大変な地域の方を助けるために、わたしたちが元気にならなければいけないと思います。
笑顔が見たいですお願いします。

良い加減

毎回嫌みのない、そしてやり過ぎない良い加減の優しさ。やっぱりキュウちゃんさん。

以前からの様に何気ない身近にあるもののフォト、心を型にしたフォトをどんどん載せて、皆さんの心にも朝顔、是非咲かせてください。

明日。

明日、いわきに帰ります。

みんな、ごめん。もう少し待ってて。着いたら、それまでの分働くから。



キュウちゃん、コメント欄ありがとう。

癒されます

クハラサンの写真に癒されていますので、今まで通りの
『日々もろきゅう』でいて下さればと思います!!

BirthdayのFanの皆さんは改めて素敵な人達だぁって感動しています☆ 


巨大地震は残酷にたくさんの物を奪ったかも知れませんが、たくさんの愛を引き出して行くと思いますッ!

頑張れ日本!!



ガンバレ!ニッポン!!

相変わらずキュウちゃんはええ子じゃ

No title

もろきゅう写真たちは心あたたまりますよ
廃墟だけど みてるこっちはキュウちゃんが好きだから
キュウちゃんの世界に触れた感じで嬉しくなるのです


さきほど仙台若林区の家族から連絡がきて
電気が通ったというのと
一時的に水道が使えるとのことでした
お近くに友人、ご親戚がいらっしゃる方、
ご安心くださいね

毎日ニュースを見ても、良い知らせよりも悪い知らせがはるかに多く、とても辛いです。
ただ、今生きていられる自分がいつまでも辛い気持ちばかりを持っていてはいけない、と思います。今、一番辛いのは地震で自身や大事な人が傷ついたり、家が無くなったりしてしまった方たち。自分を可哀想がってる場合じゃない。地震を忘れたり無視するっていうことではなくて、無事な自分が元気じゃなきゃどうすんだって自分をぶん殴って、バイトしてます。いつも以上におっきい声だしてやってます。


辛い立場にある、まだ会ったことのないあなたたちへ。自分なんかじゃ想像できないくらいもうすんごい頑張って頑張って頑張ってると思います。自分も、あなたたちの為に頑張ります、献血でも募金でも。だから、生きて下さい。んで、今すぐには無理でも元気になって下さい。あなたたちが元気じゃないうちは、おしゃべりでケラケラ笑う自分が元気にしてますから。

No title

こんにちは。
私は、クハラさんのブログをいつも楽しみにしています。特に、 毎回upされる写真が大好きで、見るたびにセンスを感じます。と、普段から感じていたので、この事を何とか伝えられないものかと、いつも思ってました。 伝えられてとても嬉しいです、ありがとうございます!
今回のクハラさんのコメントにも優しさを感じました。これからも、応援しています!

ガンバレ!

今、日本は外国から絶賛されてますね。

物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したみたいです。


こんな日本、私はすきです。

まだツラいことは多いけど、ガンバレ日本!

私はとりあえず延期された明日のテストに向けて頑張ります…

高1最後のテスト!


Qちゃんのブログ大好きです!
これからも楽しみに見に来ます(^^)

ガンバレニッポン!!

西日本からでは献血と募金ぐらいしかできないので心苦しいですが
少しでも役に立ちたいのでしてきました

世界各国からの援助隊の情報や
まだ大切な方々に会えていない方々を見ると涙が止まらなかったです

クハラさんのあの和やかな写真が
なんかとても大切なことのように思えました。
いつも通りの日々って
大切なんだなって思いました

でも日本って
美しいなとも思えました

これだけ人を思える方々がいるのだと
実感させて頂きました。

コメントをできるようにしてくれて
本当にありがとうございました

No title

先日ここにコメントさせて頂いた時はもろきゅうファンのみなさまへ~と思って書きました。
今回はキュウちゃん宛てに、この場をお借りして。
いつもナイスな写真とナイスなコトバをありがとう!
笑ったり、フムフムしたり、とにかくパワーもらってます!。
キュウちゃんは音楽やブログで人にパワーを与えることができる人だから。『相変わらず』でいることが、みんなのパワーの源になるんだと思います。
たくさんのコメント、私も拝読いたしました。
長丁場になります。
だからこそ、自分にできることを、思い続け、し続ける。
みなさんのコメントから改めて感じたことです。

この場を開放されたこと、キュウちゃんの心を感じています。
キュウちゃんありがとう。今回も、いつも。

ガンバレ!!!

募金は昨日しました。
きっとお金は長期的に必要だろうから、これからも募金続けます。
献血も週明けに行ってみます。
福岡内だけど、おばあちゃんがひとり暮らしで、TV観て心細い思いしてるかもしれないから会いに行こう。。。

涙はぽろぽろこぼれる。いまもこぼれそう。胸がくるしい。
でもキュウさんの「気持ちしっかり」って言葉を胸に自分にできることを考え続けています。
大したことはできないけれど、わたしにだってできることはある。

ボランティアはまだ待ちましょう。
72時間は人命救助が大事とのことですし、受け入れ体制には時間を要するとのこと。
物資についても物流がマヒしているので、個人がいま物資支援するのは逆効果のよう。
いまできることは募金と献血。
募金先をきちんと確認してからね。詐欺に注意。
献血はタイミングに注意。報道機関を通じて呼びかけがあるはず。
保存の期限があるし、成分献血では2週間、400ml献血では男性12週間・女性16週間の間隔をあけなければいけません。まずはいま自分の血液型が不足しているか確認を。

ガンバレ!ニッポン!!

クハラさん、メンバーのみなさまもご無事とのこと安心しました。

地震当日、私は会社に泊まりました。

その時に見たテレビの光景…言葉もありません。

東京でも今まで経験したことないような激しい揺れだったけど、同じ日本でこんな惨劇が起こってるだなんて…


今、私たちに出来ることは節電と募金でしょうか。

一人でも多くの方が助かりますように。。。

No title

毎日の
もろきゅうチェックが
日課です

ちょっとした言葉にほほえみもらえるから。
心にも花が咲くように。

時間かかっても、粘り強く頑張りましょう!!

心が折れそう

私にミッシェルのことを教えてくれた友達、ずっと繋がってたのに…、渋谷にも一緒に行くことになってたのに……。
連絡が取れない。繋がらない…。悲惨な映像に胸が締めつけられる。
でも、ここに来てよかった。明日には繋がる気がする。ね、キュウちゃん!明日には繋がるよね!

みんなガンバレ!

普段は色々と考え方があります。十人十色です。
原発に関しても、支持、反原発、本当は反だけど生活があるから、、な人。
政治にしても同じ。

でも、とりあえず今は、そういうことは棚にあげて、みんなが力を合わせなきゃいけないんですよね。
みんなが、やれる範囲でやらなくちゃいけないことを頑張ってやりましょう。

The Birthdayも出来ることを出来る範囲で!

それから、こんな時ですけど、新曲最高です!
大阪のライブ、楽しみにしています!

茨城県霞ヶ浦周辺の友人とも連絡が取れました。今朝まで停電だったそうです。
なのでこれまで連絡が取れなかった同じ地域の方は、これから連絡がくるかもです。

私が働くビルも今日は節電のため18時に終業でした。
東京から、できることはやろうと思います!!

キュウさん、コメント欄ありがとうございます。

自分のちっぽけな悩み

が 馬鹿らしく感じます。自分 こんなんじゃいけないなと…。
できることから 支援して行きたいです。どうか皆さん ここはひとつ力を合わせて頑張りましょう!
世界中の方々も応援して下さってます!

茨城から。

茨城に住んでます。
今朝電気が復活しました。
水道は朝と夜に各一時間ずつ出てます。
給水車も市内を回ってくれています。
少しでも多くのおうちにまた灯りがともるように
節電とか、出来ることからしたいと思います。

クハラさんのブログ、大好きです!
いつもありがとうございます。


今日献血センターに行きました。
3時間待ちで、係の方から「長期にわたって必要となってくるのでまた改めて別の日にお願いします。」との事でした。

そこには次々と人が来ていました。

みんな何かしたいんだねって、偶然そこで会った上司が言っていました。

No title

過去に台風で24時間停電を経験しました。
季節も場所も違うので、お役に立てないかもしれないけれど
計画停電が実施されるかもしれないとのことなので
細かいことばかりですが
その時のことを報告します。

離島では、天気予報で台風を確認したら準備を始めます。
今なら、関東近辺はそういう準備できますよね。
今回は地震なので、余震の可能性も考えると
ろうそく、ホワイトガソリンのランタンなどは危険かもしれませんが
ランタンの灯りは、とても助かります。
電池式のランタンがあったら、良いかと思います。
アウトドアグッズをお持ちの方、しまわれていたら
出してみて使えるかどうか確認してみてください。
冷蔵庫ですが、保冷剤は限りがあるので
ペットボトルやタッパーに水を入れて凍らしておくと
停電になった時、冷蔵庫は冷えた状態を保てます。
今は、寒いので魔法瓶があったらお湯をたっぷり入れておくことや
給水システムが電気の場合、水も止まる場合もあるかもしれませんので
お風呂にお水をはっておくことも大事かと思います。

計画停電であれば、携帯・PCの充電なども
余裕を持って行えると思います。

今、できることがほとんどなくて
こんなことしかお伝えできなくてごめんなさい。

みなさん
応援してます!!!!!






キュウちゃんのブログを読むとほっこりします。

今も余震に怯えていますが、これを読んでほっこりしました。

これからも更新楽しみにしてます(^-^)


そして少しでも被害が広がらないよう祈っています…。

こんな時だからこそ日本を愛でぬりつぶしましょう!

キュウのさんのブログに、いつも元気をもらっています!
被災された方々に、1日も早く笑顔が訪れますように。
そしてみんなで、心からBirthdayの音で楽しめる日がきますように、強く祈ってます!

仙台より

キュウさんのブログのコメントと写真にいつも元気もらってます。
真っ暗闇の中で明日も頑張ろうと思いました。

世界が愛でぬりつぶされればいいのに。

M.J.QのCDは無事に手に入るだろうか?

ミチロウさんの地元福島もとっても心配です。てか、隣ですし…

原発の風がこちらにも来てるそう。

雨に危険物質交じってるかもしれないそうなので、皆様外に出る際は傘やレインコートをお忘れなく!!

キュウ、ありがとう!

ほんま「ガンバレ!ニッポン!」ですね。

ニュース見てたら「涙がこぼれそう」になりそうになっちゃうんですが、

被災された方たちのほうが泣きたい状況やのに頑張ってるんで

僕もなにかできることを探して前向きに生きます。


お世辞なしで、「日々もろきゅう」の個性豊かな写真をきっかけに始めた一眼に

少しでも今の日本を収めていこうと思います。


最後に、ライブ楽しみにしてるからよろしく!

表現力の乏しい私には上手く伝える事が出来ませんが
駄文でもなければ駄写真でもないですよ
今まで何度も癒され、元気と笑顔をもらってますもん
どなたかが書いてらっしゃいましたが、私もきゅうちゃんの花の写真が大好きです

支援は、必要な物を、必要な時に、必要なだけ。が大事なようですね
それを外すと、せっかくの善意が仇となる場合もあるようです
正確な情報収集と適切な対応で、少しでも力になりたいです

ガンバレ!ニッポン!!

No title

キュウさんありがとうございます!

本当に本当に「ガンバレ!ニッポン!」

有難うございます。

福島の実家に慌てて戻ったまま連絡の取れなくなった友人についてコメントした際に、大変詳細な状況や暖かい言葉を、全く知らない方から頂きました。本当に救われる思いだったし、嬉しかったです。
まんざら捨てたもんじゃないんだって実感した日でした…。
いまだ友人とは連絡がつきませんが、留守番電話になっていたので、多分、絶対に生きているんじゃないかっていう希望を持てました。
東京にいる私に出来るのは、募金と節電位ですが…。いつまでも呑んで無いで、さっさと寝たいと思います。

ガンバロウ!

ニュース見て、つらいけど

きゅうちゃんのブログ見て、元気でた

負けてられない!がんばろう!

きゅうちゃんありがと

比較的快適な環境の仙台にいます。

きゅうちゃんありがと♪
なんだかこのもろきゅうにはげまされます。

このブログも見れるほど、元気になってます。

ほんときゅうちゃんの言葉ありがとー。

此処のおかげで。

あたしの安否を心配してくれていた友達たち。
此処に書いたあたしのコメントを見て、
安否を確認できて良かったと皆言ってくれました。


クハラさんのおかげです。
コメント欄開放ありがとうございます。

そして皆もありがとう。




以前我が町にヨコロコが来た時に前座をさせてもらった者です。
今回この地震で色々深く考えさせられました。まだまだ余震が続いてるみたいでとても心配ですが俺らが出来るのは一人一人が出来る事をやるだけです。力を合わせて頑張りましょう!

No title

キュウちゃん コメント欄ありがとうございます。

いつも ブログを楽しみにしてます。

初コメントでこんなことを書くのはどうかと思ったのですが
お邪魔させてください。

このブログやBirthday、ROCKの話を
久々に会うたびに 時が経つのも忘れて語り合える
私の大切な友達と 未だ連絡が取れずにいます。
宮城県多賀城市に住んでいる友達ですが
多賀城市の詳しい情報があまり入ってきません。

被災している彼女が 貴重な携帯の充電源を ネットにつないで
このブログを見るかといったら 確率的には低いのですが
彼女が唯一毎日欠かさず楽しみにみていたブログが
【日々もろきゅう】だったので
何らかの方法で目にしたら・・・という些細な望みをもって。

【まこちゃん】
連絡ください。
家は浸水で生活不可のもよう。
我が家に来てください。
迎え行きます!
こちらは みんな無事です。


本気 伝言板に使ってごめんなさい。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茨城・大洗より

毎日ブログ見ています

コメント欄、ありがとうございます

元気もらいました、感謝です

電気・電話・水道まだ不通で余震も多いけど、がんばります

こんな事でへこたれないぞ!!

ガンバレ、ニッポン!!

No title

まず最初に、僕は熊本の人間なので今回の地震での直接の被害はなかった人間です。
そのうえでコメントしています。

実際に被害にあわれた方々とは、比べようもないことですが、国民の一人として強く心を痛めています。

バースデイのメンバーの方々にも、今回被災した地にゆかりのある方も多いので、想うところは多いかと思います。 

すでに報道で存じ上げてるかとも思いますが、FC東京でプレーしていたインテルの長友選手が、前節の試合で喪章をつけてプレーしていました。
そして、所属チームのインテルの選手、レオナルド監督、相手チームのメンバーも喪章をつけていました。

長谷部選手、内田選手他日本人選手、デヴィット・ベッカム、カカー等世界中の選手、レアルマドリー、マンチェスターU、ACミラン、あらゆるサッカー関係者が今回の出来事にメッセージを送ってくれました。

もともとフットボールファンの僕としては、涙がでるくらいうれしかったです。

彼らがサッカーをやることで、被災された方は救われない。
これが、絶対の現実。

そうだとするなら、バースデイのロックンロールも、被災せれた方を救わない。
そうかもしれない。

それでも。
きっと、涙は流れてくる。

明日がいいものであると思える。

バースデイには、ロックンロールには、そんな力があることを信じています。

またライブをしてください。
九州でもライブを見たいけど、ぜひ、被災された方々により多くのメッセージを。

ハレルヤ。 

No title

つい先程、岩手に居る親友と連絡がとれました!
雫石、盛岡はライフライン復旧したみたいです。
この地域にお知り合いが居てまだ連絡とれないという方、安心して下さい。

クハラさん、ありがとうございます。
ニュースを見ていると心が折れそうになったところ
日課である日々もろきゅうを読んで、立ち直りました!

何も出来ないと嘆かず、今は自分に出来る事を精一杯やりたいと思います。

No title

キュウちゃん、駄文駄写真なんかじゃないよ。
<span style="background-color:#FFFF00;">日々もろきゅう</span>にどれだけ、元気をもらっているか…支えられているか…↑↑。
私は毎回楽しみにしていますよ。心の拠り所なくらい。大袈裟?!いや、ホンマに!!
でも、多くの人も、そぅ思ってるはずです!!

新芽の写真、私には、新芽が芽吹く様に一刻も早い復旧復興を願った写真に見えました。
ホント!ガンバレ!ニッポン!!

私も微力ながら何かしらしたいと…、先ずはきちんとした情報収集!!混乱した中での正確な情報を得るのは難しいけどデマや間違ったチェーンメール等には踊らされず行動できればと思ってます。
そして、この、もろきゅうで皆の大切な人と連絡が繋がる事を心から祈っています。

だいじょうぶ!
きっと、うまくいくさ♪


No title

きっと直接では無くても想う気持ちは繋がっていく
自分を大事にするようにどんな時もどんな人にも相手の事を想い、行動する気持ちがあれば、それは伝播していって、いつか必ず大事な人にも繋がるはず

倒れたチャリ 起こしてやろう それで世界平和になるかも

今できることを今する
それが直接には関係ない事でも、日々続けていればあなたの想いは必ず伝わって、絶対日本は世界は変わっていける
絶対無駄にしない
やってみよう
そして、続けよう

声だしていこ
がんばれニッポン
この言葉、本当にぐっとくる

私には私の生活がある
だから多忙になると忘れてしまいがちだけど、空を見上げながら、あなたが少しでも早く元気で笑顔になれる日を想って、今しなければならない日々をあなたの分も毎日変わらずに真摯に努めます

君の描いた夢はどんなのだったっけ
単純なことなんだ君がそこにいることが この星にとって大切なことかも
なあ奇跡ってやつをもう一回信じてみよう

チバさん何回もお言葉お借りしてごめんなさい
あなたの言葉には生命がある 強さがある だから信じられる
本当にありがとう ずっと これからもずっと大好きです

ではおやすみなさい…
眠れなくても横になって目を閉じるだけでも疲れは取れます
できれば昼夜のバランスがとれると、体も心も落ち付きやすいです
深呼吸も体と心の疲れを取ってくれます
息がしにくいと感じるときは、先に息をはけば必ず吸えます
3秒くらいゆっくりとはいて、口をすぼめるのも息がはきやすいです(吸う時はすぼめない)
手のしびれや両手が固まって動かないときは酸素の吸い過ぎです
はく事をメインにしていれば、早ければ30分ほどで自然に治りますので心配無いです
何か会話をしたり、歌をうたって息をはくのもよいかも!

地震から日がたつにつれ、現実に戻り出すと急に体や心の疲れが無意識に出る事があります
もし周りに辛そうな方がいましたら、声をかけて手を添えて一緒に呼吸してあげて下さい
よろしくお願いします

クハラさんの写真と言葉は本当になごむ
いつも本当にありがとうございます 楽しみに明日からまた頑張ります

No title

被災地ではない場所にいて
映像や様々な情報を見ては
自分の無力を感じてこころざわつく日々。
そして、そんな仲間が多くいることを
チェーンメール等で感じる日々。

そんなとき、ほっと、クハラさんのblogで
こころが休まります。

いつも通りの場所の大切さを感じます。
ありがとうございます。

愛でぬりつぶせ。

クハラさん、コメント欄ありがとです。
いつもブログ楽しみにしてます。
文章力ないですが失礼します。
辛くて辛くてニュースをずっと見てられなかった。
皆さんのコメント見て、クハラさんのブログ見て、私も自分にできることしやな。って思えました。しっかりしなきゃ!

地震や津波。自然災害はほんとに恐ろしい。
でも、皆が自分にできることして、手を取り合い、助けなきゃという気持ちでひとつになれるこの世界は美しいのかもしれないと思った。自分一人の節電、募金、献血じゃちっぽけかもしれへん。でも、それが何倍にもなるとちっぽけなんかと違う!
私は温かい、優しい心を持った皆さんがいて、The Birthdayの音楽を聴ける、みーーんなが一つになれる、この世界が、大好きです。
だから諦めへん!
ガンバレ!日本!

絶対に助かってライブ行きます。
キュウちゃんとチバに会うまでは死んでも死に切れません。

たった今、ずっと連絡が取れなかった東北に住む友達から無事だという知らせが届きました。


看護士の彼女。地震直後からヘリで搬送されてくる患者さんの対応に追われていたそう。

携帯もずっと繋がらなかったって・・・

無事だということが分かって、安心したら涙がこぼれました。。

生きててくれて本当に本当にありがとう!!

The Birthdayがきっかけで仲良くなった友達。

いつか一緒にライブ行きます!

まだまだ油断はできないけど、一人でも多くの人の命を救うためにがんばっている彼女を尊敬します。


あたしもがんばるからね!!!


胸に手をあてて、生きてることを実感する・・・

ガンバレ!ニッポン!!

いつもありがとうございます。いつもいつも、もろきゅう日記に救われておりますよ。末永くお世話になります。

No title

 僕は大阪で今回何も被害はないのですが、映像から目がはなせません・・・。自分が生きていることのありがたさを感じずおれません。超微力ながら頑張って下さいという無責任な言葉しかありません。今後の人生観を大きく変えられた様な気がします・・・・・。

 被災者の方 本当に頑張って下さい!!

 キュウちゃん この様にブログを変更してくれてありがとう キュウちゃんのコメントに一番暖かさを感じます。

 無責任、駄文申し訳ございません。

 ガンバレ!!!!!

No title

キュウちゃん!!

こんな時だからこそ!!

いつもと変わらないもろきゅうであってほしいです。
みんなが少しでもほっこり笑顔になれるように。

キュウちゃんの温かさがみんなの力になっています。
ありがとう。

みんなで頑張りましょう!!

今こそ

僕はROCK'N'ROLLを胸に決して折れない心を持ち自分のできることをやろうと思います こんな時にこそ皆さんで一つになりましょう立ち上がれ日本!!

ありがとう

ニュースも何もかもがくらい話題ばかりだから、キュウさんの明るさやわらかさに感謝している人が多くいて、そのうちの1人が私です。ありがとう。

コメント欄開設ありがとうございます

千葉に住んでいます
怖がりで涙がこぼれそうになる自分が情けない
被災者の方々はもっともっと辛く苦しいをしている
恐怖心に負けてるときじゃない
自分にできることに努め頑張ります
いつか音を楽しめる日々が訪れることを信じて

皆さんのコメントを見ながら、本当に涙が溢れて来ました。

こちらオホーツクは全くと言っていいほどの平穏な、いつもの日常。。。

テレビ見ながら申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんなにも日常が有難い…

私もできることを探します。


キュウちゃん、コメント書き込みできる様にしてくれてありがとう!!

時折混ざってる地元の写真とか、寂れた町並みとか、本当に大好きです。


がんばれ!ニッポン!

宮城

地元が宮城の気仙沼です。実家もなくなったと思います。今は東京でテレビを見るしかありません。家族、友達の安否もわからず、何もできずにいます。
アラバキに行く予定でした。The Birthdayを一番楽しみにしてました。
今はただ無事を祈るばかりです。

これからもいつまでもかっこいいロックンロールを…。
おれにはそれが糧になります。

キュウちゃん

わたしは関西在住で、地震の際もほとんど揺れずに、今日も、いつもと変わらない平和な何てことない、日曜でした。でも、心のどこかはすっきり晴れなくて、テレビを見ても、見なくても、もう同じ言葉しか口をついてこなかったりします。

でも、だからこそ、私は、毎日元気に生きよう、そう思います。
birthdayの曲を聴いて、仕事をして、周りにいる人を大切にしよう。
私はボランティアに行けるほどの経験値はないし、キュウちゃんみたいにカッコいい音楽を届けることもできない。できることなんて募金くらいしかありません。
でももし近くの人が困ってたら「私に頼って!」って言えるくらい元気でいようと思います。

被災地のみなさんが、少しでも安心できる「明日」が訪れますように。

You'll never, ever walk alone.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

キュウさんは本当に暖かい人だと改めて思いました

アイツの無事を信じて
1人でも多くの方の無事を信じて

今の自分に出来ることをしようと思います

必ず立ち直れると信じています

家は危なくて避難所に避難してますが、落ちた気分を上げようとbirthdayの曲を聴きながら今日は過ごしてました。


キュウちゃんのブログも今やっと見れました。


いつまでこの状況が続くか分かりませんが、一人でも多くの人が助かって欲しいです…。

余震がまだ続いているので被災地にいる方は十分に気をつけましょう。


No title

荒野にさえ花は咲く!!!

がんばれ!にっぽん!!!!!

わたしは西日本に住んでおり、節電の協力さえ出来ませんが、今この瞬間も原発のために動いてくれている方々の安全をお祈りしたいです。

今は何よりも思いやりの気持ちを大切に。

1日でも早く、たくさんの笑顔が日本にあふれるように!!

好きだぜ日本!!!!

キュウちゃん、コメント欄作ってくれてありがとう!
私は名古屋に住んでいるので、今回は地震の影響を受けずにすみました でも被災地の方々の事を考えると、胸が痛いです キュウちゃんのブログ、そしてこのコメント欄を読んで、1人でも多くの方が少しでも元気出してもらえればと思います 私は笑いの力を信じてるので、キュウちゃんのブログはいつも通りのブログであることに大賛成!です みんなをいつも通り、ふふっと笑わせて下さいね

「がんばれ、日本!!
またみんなでBirthdayのライヴで楽しく踊ろうね!!」

No title

The birthdayの皆さんがご無事で何よりです(;_;)

被災地の方々の事を思うと、苦しくて無力な自分がなさけないです。。。

でも、節電・募金など、今自分に出来る事をしようと思います!!!


日本みんなで団結して頑張りましょう!!!

怖い

キュウちゃん、余震が怖くて眠れないです…

でもそしたらiPodでチバさんが「Rollin Baby,It's All Right.」って何回もうたってくれました。

心強いです、かっこいいです。

でもやっぱり夜は怖いです…

真っ暗でさみしいからもろきゅう来ちゃいました…
ごめんなさい(>_<)

ありがとう

きゅうちゃんさん、

皆さんのコメントを見てもそうですが、
私としては、きゅうちゃんさんの一言一言に涙がこみ上げてきます。

私が住んでいる地域はあまり被災していませんが、地震発生当時は帰宅困難者になりかけて、とても寂しく辛い思いをしました。

きゅうちゃんさんの言葉にとても勇気づけられます。

そしてコメント欄を設けてくださったことも感謝です。

本当に本当に、ありがとうございます。

皆で頑張って乗り越えていきましょう!!
平和な日本を取り戻しましょう!!

フラカンとピーズのリキッドルームのライブで、最後にキューさんが投げたドラムスティックを受け取った26歳の男です。

コメント欄ありがとうございます。


宮城県石巻に親戚がたくさんいます。


連絡とれません。


もしこれを見ていたら千葉の大多喜の三育大学に連絡下さい。

お願いします!

被災地に対するコメントをしてる芸能人とかたくさんいらっしゃいます。その言葉達はどれもありがたく涙が出るほどです。
その中でもきゅうちゃんは、被災地に対するコメントもありながら、いつも通りの笑いもあるので、ふと笑顔になってしまって、心が軽くなります。

また絶対に、一緒にライブ楽しみましょね!!

No title

いまは、皆が普通の暮らしに戻れるように自分のできる事を冷静に判断しながら
やるしかないですよね。

普通の暮らしに戻ったら、いつもの優しい爆音バカスカよろしくです!

夢をみようぜBaby!!

みんなで頑張りましょう!!!!

No title

みなさん、辛いと思いますが,ともにがんばりましょう。

キュウちゃん、いつも暖かい文章と写真をありがとうございます。とても元気づけられてます!


今苦しんでいる人達みんなに、Super Sunshineが降り注ぐ日を思っています。

久原さんはじめファンの皆さん助けてください

メディアでは茨城県について全く放送していませんが、水も食料もありません。信号も機能しておらず交通事故も多発しています。

唯一の情報源はラジオの茨城放送だけです…電池が切れたらおしまいです…

余震もずっと続いており、おかしくなりそうです。水道復旧のめどがたっていないので、どうなるかわかりません…
体の悪い両親も4時間もならんでやっとペットボトル1本分水がもらえる程度です。
お墓も倒れてしまいました。


本当に、皆さん助けてください。
どうか、茨城を助けてください。

No title

キュウさん。コメント欄ありがとうございます。

秋田は昨日メールができるようになりました。

電気は通りましたが、供給が不安定なので、
夜も一つの部屋に家族全員あつまり
照明も薄暗くして節電に協力しています。

復興に向けて地方も東京も協力して頑張りましょう!

福島の南相馬市に昨年嫁いでいった大切な友人と、ようやく連絡がとれました。
メールの「夫婦ともども無事です!ライフラインはまだまだだけど、力を合わせて頑張ります!ありがとう(^^)」という文面に、涙が滲みました…

心配で心配で胸が張り裂けそうだった間、キュウちゃんのブログで緊張状態がふっとゆるんだり、冷静になれたり…

キュウちゃんが好きな人たちが、そしてキュウちゃんのこと好きな人たちが、無事で良かった。
でもまだまだこれからがなんですよね。

彼女のところへ飛んでいきたいけれど…今は心配することしかできない。
もどかしくても、自分にできることを頑張るしかない。

キュウちゃん、ありがとう。
大好きなキュウちゃんのビートをまたみんなで笑顔で体感できる日が一刻も早くきますように。

茨城県民タソへ

昨日市役所行たら伊達直人直子の行列だた。山済み毛布、募金一刻も早く届て欲(;ω;)まだ津波余震続から安全な場所で待機してて(/ω;)こち輪番停電たからライフライン回復願。たから気持ちしかりね。

No title

きゅうちゃん、ありがとう!
本当、こんなとき、気持ちの支えになるのは人のコトバ。
さりげない優しさで救える気持ちもあるんだとおもいました。
救助は救助のプロに託し、
いま自分にできる事をできる範囲で、募金、節電!困っている人不安な人を気遣う事。
元気な自分にできる事をやります。


オアシス

いつも以上にクハラくんの文章、画像に癒されています。ありがとうございます!

キュウちゃん、いつも癒しをありがとう。

昨日の朝、仙台市宮城野区の友人とやっと連絡が取れました。
ですが、多賀城市・柴田町の親戚とは連絡が取れません。

でもきっと、避難所に居ると信じています。

大切な方と連絡が取れない方々が沢山いらっしゃると思いますが、信じて待ちましょう!

大学生活を仙台で過ごしました。原付で松島へ行ったり、荒浜へ行ったり‥‥海なし県で育った私には、本当に大好きな場所でした!第二の故郷の変わり果てた姿に、ただただ愕然とし、何の言葉も見つけることが出来ません。
私は福祉施設に勤務しています。この場をお借りして‥‥家族や自宅や友人のことを気に掛けながら、気丈に働いておられる被災地の同業の方へ、畏敬の気持ちとエールを送らせて下さい。

頑張れ!きっと日本の底力は凄いぞ!!

一人でも多くの方の無事と、明日の光をお祈りしています。

きゅうちゃん、こんな場を提供して下さってありがとう☆

No title

キュウちゃん生きててありがとう
大学の卒業式と謝恩会無くなってしまいました
地元は断水が続いてます
お米が売ってないので春雨食べてます
キュウちゃんとThe Birthdayのみんな、たくさんの人が無事でありますように

伝言板として使わせていただきます。

どうか!どうか茨城の人達に届きますように!給水所一覧です! http://bit.ly/el9RDB

【茨城県の方へ】携帯からも見れる茨城の炊き出し所マップです。茨城県のフォロワーさんのツイートを見てるとTVでの報道がないため茨城がかなり悲惨な状態のようです。公式RTで広めてあげてください。 http://bit.ly/hznGrs


これで役立つかわかりませんが…


茨城県にもいま物資が向かっているそうです。見放されていません!

皆さまが少しでもはやく安心できますように。

アイラブカズユキ

東北秋田出身女子です。
仙台でのライブの思い出があります。

キュウさんありがとう。
わたしは今東京に住んでいますが。
「たくさん東北来てくれてありがとう。
田舎なのにありがとう。」と十年前伝えたかったので
せっかくだから今書いておきますね!

絶対復興!
また会いましょう!

ガンバレ!ニッポン!

いつもブログ楽しみにしています!

東日本大震災で心を痛めている中、クハラさんの文章にホッとしました。
これからも、「基本的に無責任且つ身勝手、アンド駄文駄写真オンパレードをモットー」によろしくです。

3月12日(土)のライブ中止は、残念でしたけど、みんなに笑顔が戻った頃、また召集おねがいします!

ガンバレ!ニッポン!
みんなで被災地のために団結!
大好きニッポン!

節電頑張りましょう~。


いつも

ステキなお写真とキュウちゃん節を楽しみに、毎日ここをチェックしていました。
キュウちゃんの目線で見た風景を、そのまま切り取ってきて見せてもらっている
みたいに勝手に思ってました。
これからも楽しみにしてますので、どうぞよろしくです。

No title

自分の住んでる地域には被害が全くないので正直実感がわかないけど、やっぱり何かしたほうがいいと思ってた

でもここのコメント読んでたら「したほうがいい」が「しなきゃいけない」に変わった

同じ音楽のことを好きな仲間が苦しんでるのに、他人面して過ごすのはやっぱりダメだ

No title

きゅうちゃん、
ありがとう!!

私もこのブログが大好きで
笑ったり、うなずいたりして毎日チェックしておりました。

今回のこのコメント欄も涙が出る。
みんなのような人がいれば、日本はまた元気になれる!!

協力と応援と節電の気持ちでいっぱいです!

キュウちゃんさん、いつもありがとうございます!
音楽の力は絶大です。これからも最高のタイコをみんなに響かせてください!
私は山口にいて、何も不自由なく今を暮していて、被災された方がたに何もすることが出来ません。
でも、みんな心配してるよってことだけでも届けたい。
東北に知り合いなんてひとりもいないんだけど、みんながみんなを心配してます。
がんばってくださいとしか、言えないけれど、とりあえず募金だけはしようと思います。

 誰かが倒れたら 起こせばいい それだけでいい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茨城県民さん、頑張って下さい!

きっと自衛隊や救助の方達がすでに茨城県にも向かっていると想いますが、念のため茨城県民さんのコメントをコピーして、NHKと民放4局と自衛隊の「意見」のところに送信しました。
救助が到着するまで希望を失わず、どうか頑張って下さい!!!

No title

まとめサイトが幾つかありましたのでアドレスを記載しておきます。
被災地の皆さん、とにかく生きてください!!!!
雨や福島では雪が降りそうだけど、怒髪天の増子さんの言葉をお借りするのなら、
「♪生きてるだけでオッケー」なんだから!

■平成23年東北地方太平洋沖地震

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/

■東北地方太平洋沖地震対策まとめ

http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

■radiko.jp

http://radiko.jp/

→ご存知の方も多いかもしれませんが、このサイトでは当面の間エリア制限解除され、
日本全国どこにいても、パソコンやiPhone、スマートフォン等で聴く事が出来るそうです!
iPhoneやスマートフォンでは専用のアプリをダウンロードする必要があるそうですが、パソコンではアドレスを入れれば聴けるとの事です(詳細は上記ウェブサイトで確認宜しくお願いします)。

!募金
ご存知の方も多いかもしれませんが募金詐欺が多発してます。
募金の他にも、節電やライフラインが止まったり、余震や情報の錯綜が多いです。
大変な状況ではありますが、落ち着いて、どれが正しい情報か裏付けるようにしてください。

あと個人的なお願いです。ぜひ献血に行ってください。
既に書き込まれていた方もいらっしゃいましたが、今すぐに献血に行っても大量の血が余ってしまい、使わない事も多いのだそうです。
ですので、地震が起きてから大体十日くらいで血が必要になる事が多いとか。
赤十字が公式に必要とする事もあるとの事なので、
そのタイミングでぜひ献血に行ってください。
私は個人的な事情の為に献血する事が出来ませんでした。
なので本当に我が侭だとは百も承知なのですが、一人でも多くの方に行ってほしいです。
絶対、これから色々な場所で血が必要になると思うので、どうか宜しくお願いします!

皆さんありがとう

行動をおこしてくださった方がいらっしゃったこと、すごく嬉しいです。
今日も水くみにいきながら、いつ水が枯れてしまうのかという恐怖、食料も日に日に減っていく恐怖におびえています。

両親のからだも心配ですが、病院も遠く、あいていないようです。

ただでさえ茨城は車がないと買い物等が厳しいですが、非難情報や有効な情報源がないため自力で給水場所や食料を販売してそうな店を探すために車を使用するしかなく、ガソリンも底をつきました。

さらにはあちこちで交通事故を目撃しました。運転がみんな正気でないというか、なんだか変な感じです。

福島原発の近くの高萩という地域では、津波警報での避難や断水、電気も復旧しておりません。それに加え、旧工事跡から有毒ガスが発生したそうで、外に出られないようなのです。
私の親戚がそこにすんでいるのです。しかも旦那さんに先立たれて奥さんひとりでいるので、すごく心配です。携帯の電池が切れてしまったようで、音信不通です…


ただ、現実にもっと酷い被害にあわれた方々が大勢いらっしゃるので、『それくらいで助けをもとめるな』と思われてしまうかもしれません。

ですが、本当に情報がないため、唯一手元にあ

No title

実家が宮城県。
ニュースでは中々情報の流れない「塩竃市」
ニュースで流れる場所は復旧したこともニュースに流れるけど、ニュースでは流れない地域だって現状は似たり寄ったり。

やっと母と連絡が取れて名前まではわかりませんが、6名の命が奪われたことを知りました。

何であれ命が奪われることがあってはならない。
でも生きていかなきゃいけない。

また被災地にキュウちゃんの写真のようなキレイな花が咲く日を待ちたいと思います。


頑張ろ 日本!!

キュウちゃんいつもブログ届けてくれてありがとう!
今、福島原発の事故が相次ぎ、さらなるガソリン不足、水、物資の不足など大変なことになってきましたね。

お恥ずかしい話、それほど被害がなかった群馬でも余震に備えてかスタンド軒並み長蛇の列ですできれば救急車や被災地のガソリンの必要な地域に居る方々にもっと届けたいです

【ではどうやって?】こんな時だからこそ、一人一人の心がけで節電もガソリンも少しずつうかけて行ければいいよね!!

連打ですまんです

少しずつうかせていきたいよね!でした。

被災地の皆様!

気をしっかりもって

頑張りましょう!!
プロフィール

クハラカズユキ

Author:クハラカズユキ
バンドマン、1969年4月3日生、
北海道北見市 出身、
うつみようこ&YOKOLOCO BAND、M.J.Q 、qyb、
The Birthday

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スケジュール

[New!!]
『緊急ナイト in 仙台』
2017年12月5日(火)
@仙台enn 2nd

Open 18:30 / Start 19:00
ticket : adv.3,000yen / door. 3,500yen
[1DRINK別] オールスタンディング
Live:大木温之(Theピーズ) / うつみようこ
緊急バンド(クハラカズユキ、古市コータロー、鈴木淳)

① 9/5 緊急ナイトにて先行販売
② メール先行予約 9/10 am10:00~9/15 pm21:00
groovecouncil@gmail.com きんきゅう係
  お名前、希望枚数、住所、電話番号を明記してお申し込み下さい。
③ 会場及びプレイガイド一般発売 9/16~
Info:グルーヴ・カウンシル groovecouncil@gmail.com
-----------------------------
うつみようこ
& YOKOLOCO BAND


------------------------------

M.J.Q


[New!!]
『 遠藤ミチロウ67th Birthday Live 』
2017年11月15日(水)
@学芸大学APIA 40

Open 19:00 / Start 19:30
Live : M.J.Q / うつみようこ
-ticket-
adv. ¥3,000 / door.¥3,500 [1DRINK別]
info.03-3715-4010

------------------------------
QYB
------------------------------
The Birthday


The Birthday TOUR 2017 “NOMAD”
10月26日(木) @福岡 IMS HALL
10月27日(金) @熊本 Django
10月29日(日) @鹿児島 CAPARVO HALL
11月2日(木) @奄美 ROADHOUSE ASiVi
11月4日(土) @沖縄 桜坂CENTRAL
11月10日(金) @Zepp Nagoya
11月11日(土) @Zepp Osaka Bayside
11月18日(土) @Zepp Sapporo
11月25日(土) @Zepp DiverCity Tokyo
11月26日(日) @Zepp DiverCity Tokyo
rockin-blues.com


-----------------------------

OHIO101


[New!!]
『OHIO101 presents FREAKOUT!! vol.17「sao paulo」』
201年 10月17日(火)
@下北沢CLUB251

Open 18:30 / Start 19:00
Live : OHIO101
イマイアキノブ×山本久土×佐藤ミノル
-ticket 8.26out!-
adv.2,500yen / door.3,000yen
[1DRINK別 500yen]
info. CLUB251 03-5481-4141

[BA.KA.SU.KA 2017~いわき編~]
2017年10月21日(土)
@CLUB SONIC iwaki

Open 17:30 / Start 18:00
-CAST-
クハラカズユキ/うつみようこ/イマイアキノブ/山本久土/サトウミノル
opening act : THE BLOOD BLOOD
adv ¥4000 /door ¥4500 [1DRINK別]
2017年8月19日(土)18:00~一般発売開始
ローソンチケット[L-code:23085]
チケットぴあ [P-code:341-920]
e+

/ SONIC店頭
リンク
QRコード
QRコード