勢いで

ok















昨日、
紅布に着いたあたりから、
何だかオリャー!モード突入したわけですが、

紅布をあとにして、
赤いランボルギーニが向かった先は、
新宿ロフト。

ようこちゃんがアンプラグドで歌うと聞いていたので、

表敬訪問、

のつもりだったのですが、

いつの間にかジャンベを抱え、ようこちゃんと一緒に演奏しちゃっておりました。

ジャンベなる楽器、
とりあえず見た事はありましたし、
「へ~、こんな音がするんだ~」程度にポンと叩いた事はございますが、
ちゃんと向き合うのは初めて。

勿論その基本的な叩き方すら知らないので、
実際は向き合っておりません。

ジャンベサイドとしては、
「何だコイツ?何やってんだ?違う!違う!そうじゃ、そうじゃない!」と思っていたに違いありません。

もちろんうまく叩けるはずもなく、
へっぽこへっぽこ、と本来のサウンドからはかけ離れた、
ある意味前衛的なジャンベサウンドを繰り出し、

とにかくお粗末でした。

でも、
ようこちゃんの歌を真横で生で聴くの初めてで、
かなり貴重な体験。
んでもって、
ただでさえおぼつかないジャンベをポコスカポコスカやってるくせに、
コーラスまでしちゃったりして、

こちらは誠に勝手にいい気分だったわけです。

見ていたお客様、大変失礼いたしました。

バカスカ叩くだけでなく、サラスカ叩く工夫もしないとね。


免許更新。

今回ばかりは、と思ってはおりましたが、

やはり、

裸眼で視覚検査の穴を覗き、
係のおっちゃんに「はい!」と言われ、
「う…上?」と言うか言わないかの間でもって、
「あー、ダメだねぇ!メガネかけてぇ!」と係のおっちゃん。

晴れて条件欄に「眼鏡等」の文字。


昔は眼鏡に憧れて、ダテ眼鏡かけてたくらいなのに…
今は必需品。

さらに新聞読むときは、はずす、所謂老眼…。

うぬぬ……。

コメントの投稿

非公開コメント

いいねっっっ!

あたしもようこさんになりたい!
歌上手いし、キュウちゃんさんが突然仕事場に現れて…。
やっぱりなりたい!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユーストリーム?探したけど見れんかった…見たかったなぁ…(;_;)

ジャンベ!!次はヨコロコでお願いします。

ぷぷぷっ(#^.^#)
免許更新、係りの人とのやり取り想像したら可笑しかったよ。

やっぱりキュウちゃん、ダイスキじゃ。(#^.^#)

愛で塗りつぶせを聴いて凄くポジティブな気持ちになれました ありがとう
すいませんクハラさんブログ使わせて下さい。
私の友人がブログで簡単に情報を上げてます
被災地の方に役に立つかどうかは分かりませんがhttp://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=cheese_and_chiro
少しでも役にたつ事を願います。クハラさんありがとうございます。

有難う!

電車動かなくて仕事行けなくてぐるぐるしてた所にこのブログ。
ほっこりしました。
感謝です!

日々もろきゅうで癒されていたら…


東北に地震がっ

と思ったら

古舘氏がユラり…?


静岡が6強??

え?連動?大丈夫でしょか。

ありがとう

昨夜はUstreamで、ようこちゃんとキュウちゃんのライブを見る事ができました。
毎日色んな事が起きていて不安な気持でいっぱいだったけど、
ようこちゃんの力強く、そして優しい歌声と、
気持良さそうにジャンベを叩きコーラスをするキュウちゃんの姿を見て、
自然と笑顔になれました。
音楽の力って大きいね。
そして、ワタシにとって笑顔のきっかけが、ようこちゃんとキュウちゃんだったってのがすごく嬉しい。
本当にありがとう。

No title

こんばんは。

仕事が一段落したので今夜は機嫌よく、古いTMGEの動画をストーカーしてたところ・・・・揺れた 揺れた

揺れたよ~とリビングに駆け込み、阪神淡路の時以来、作っている持ち出し用リュックの中身を再点検しました。

京都なんですが、備えあれば憂いなしとはいかないまでも、万が一の時に顔を洗ったり髪を清潔にしたり薄化粧なんかもしながら気持ちを前向きにできる手立てを私はリュックに詰めています。

カッパや傘や足の踏み場もない場所を歩くときに怪我を防ぐ意味でのスリッパとか、ロープとか軍手とか。。。



家族はもちろん、友人知人、大切なつながりある人達が無事に居続けられるために、できることしておきたいもんです。

キュウーちゃん(かなり年上なもので、こう呼ばしてくださいね)のブログ ほっとします。 ありがとうです☆

No title

またしても地震...
友人とスカイプで話してた途中だったのでビックリしました。
皆さん安全ですか?

またしてもまとめサイトを紹介します。
良ければご覧になってください。

■東京・東北ケータイ緊急避難情報まとめ
http://lolo.jp/hinan/
携帯で見れるサイト。

■役に立つ災害情報サイトのまとめ
http://tkzsong.blog99.fc2.com/blog-entry-39.html

■地震に関連した役立つサイト
http://ameblo.jp/jishinntaisakugultuzu/
電話を繋がりやすくする方法など、様々な情報の記載

■災害時の育児に関する情報
http://akachan-ciao.jp/saigai.html

■みんなでつくる震災被害者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/

■災害伝言ダイヤル・Googleのパーソンファインダーなどの安否情報確認|被災地生活情報
http://www.bathtub.jp/saigai/

今のところはこの位です。長くなってすみません...
少しでも役立てばいいと思います。
それでは失礼しました。

寄り道してらしたのですね

今きゅうさんに必要な時間だったのですね。11日からずっとみなさんの思いを受けとめ続けたので、心から何かが溢れてきたのかな。私達の思いを受けとめてくれてありがとうございます。

さあ、私達の愛の゛持久戦゛は今最初の山場をむかえていますね。

援助する私達の方も、心も体も疲労してきています。
そうすると、相手を思い続けるのが難しくなってきます。

でも、

思い続けないといけない。自分ができることをし続けないといけない。
援助し続けないといけない。

どうやったら続けられるのか?

それは、1日の内わずかな時間でもいいから、ちゃんと自分の心を開放する時間を持つこと。

きゅうさんはジャンベと戯れることで良い例を示してくれたと思います。

みなさんも自分なりの方法を見つけて下さい。

そして、今なお苦しんでいる人々のために、できることを続けましょう。

No title

Ust配信を知ってアクセスした時はすでに終了・・・。

ようこさんの声、皮膚で、全身で、音を聴く感じが大好きです。

ジャンベサイドは鈴木雅之だった・・・のですか。
それでも聴いてみたかった。
個人的にカホーン、大好きなので
キュウちゃんのバカスカ・カホーンも聴いてみたいです。

コトダマならぬオトダマ。
強張った世界にナイスな音を響かせてくださいね!













by マサユキスズキ

「違う!違う!そうじゃ、そうじゃない!」

♪君を逃がせない~♪

思わずPCの前で後に続いて歌ってしまいました。(笑)
ツッコミどころ満載なキュウちゃん、最高です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

ジャンベは「お好きなように奏でチャイナ」って言ってたよ(笑)

あたしも今月免許更新です★

ゴールドだー!!

視力は両目1.5です。
それだけが自慢です←

そしてダテ眼鏡大好き(笑)できる女っぽいワタシを演出してくれるからw

さぁ、明日もがんばろう!!

いい加減にしてくれよ地震。
少しの音で息のつまるような緊張がはしる。
もう本当に嫌だ。
腹が立つ。

これが地球の夢なのでしょうか。


あ、私も両目とも1,5
老眼になるの、こわ~(笑)

No title

こんばんは 静岡周辺、揺れの強かった場所にいる皆さん大丈夫でしたか?
北海道でもお米やガスコンロなどが店先から消え、驚きました
自衛隊の友人からメールが届き、放射性物質の拡散がある中で、この寒さの中十分に救助や毛布・物資を届けられていない事を気にしていました。でも言葉はどれも前向きで、更には北海道にいる自分への配慮の言葉までありました

今の世界はどうしてこうなってしまったのか 
私よりどれだけ胸を痛めている人がいるだろう
何が正しくて何が間違っているのか
今はわからないままとにかく出来ることをしている
なるだけその行動が、正しい判断の元で導かれている事を願うけれど
なじったり、批判している余裕があるなら、人を想う言葉が聴きたい
そして誰もが必死なんだと思うから
余裕がなくなって見えなくなっている部分を、見る余裕があるなら、その人の分まで自分の余裕を使ってあげて欲しい
そうしたら相手も楽になって、余裕ができるかもしれない
そうしたらいつかまたその余裕を誰かの為に使えるかも知れない
自分の為にだって使えるかも知れない

今は辛くても絶対また花を、季節を感じられる日が必ず来る
誰にでも平等に
だからともに今を生きよう 
そしてまた一緒に、この世界を感じよう

冷たくなった 明日は 遠すぎるけど 会えるさ
荒野にさえ 花は咲く 理由は無くて それでも

声出していこう 
頑張ろうニッポン

明るい未来へ

今日の写真。

一歩一歩階段を昇れば、明るい未来が
待っている。

そんなメッセージが込められているように
感じます。

京都からです。

いつまでも悲しんでいられない。

今回、幸運にも被災しなかった人が今すべきことは。

それぞれの場所で、やるべきことをやること。

キュウちゃんのバカスカは、どこかの誰かの心の支えになっていると思います。

僕もその一人。

さ、明日も頑張ろう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゅうちゃんのブログをみると
なんかほっとします

いつも更新してくれてありがとう

No title

被災地の皆さん

いま、もう少し、踏ん張ってください。

私も、義援金という形でしか手助けできないけど
一人一人のパワーが、力づよい、そして大きなパワーとなって
少しでも皆さんに届きますように。

キュウちゃんファンより



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さんありがとう!

朝はやくからあるいて、スーパーに並んで、先ほど買い物ができました!『買い物』ができる幸せ…本当に嬉しいです!

やっと、固形物を口にできます…!

皆さんのおかげで、物資が届いたようです!
本当にありがとうございます!
いつまで続くかわからないので、怖いですが、希望がもててきました!

皆さんはどうですか?
大丈夫ですか?

きゅーちゃーーん

もろきゅう、いつも楽しませてもらってます。コメント欄嬉しい!!
私も今回の地震で被災して、今実家のある九州に帰っています。
卒業式も入社も原発もどうなるのか…って毎日不安です。
そんな中でのバスデの新曲、なんだかすごくしみてきました。
早くライブに行きたいなぁ。。。

2日前に、フラカンとピーズのライブでキューちゃんのドラムスティック受け取った、と書き込みしたやつです。


石巻の親戚、全員無事でした!

さっき母親から電話があり、安否確認とれました!
家は流されたみたいだけど、生きててよかった。

キューちゃん、コメント欄ありがとうございます!
救われました!

こんにちは

キュウちゃん、通常通りの更新ありがとうございます。

静岡東部の皆さん、昨夜の地震は大丈夫でしたか?

震度6を記録した富士宮には、お腹に第2子を宿した友達が住んでいます。

物凄く心配になってメールを出すと、無事であるという返事が来ました。

ニュースで、地震によるケガをされた方が居ると聞いています。

もろきゅうを読んでる方や、そのご家族の方は大丈夫ですか?

地震よ、早く終わってくれ……

こんにちは!ブログ拝見してます・新宿ロフトまで、ランボルギーニで、ご自宅から、近いんですか?速いから(笑)4月に、新宿ロフトでイベントあるけど、大丈夫ですか?ようこさんの歌、パワフルですね。話も、楽しかった(笑)私、大阪で、同じ日に、原爆とDOES見ました。原爆っう名前!が…解散した仙台なんたら?バンドいたじゃないですか!ヘンテコバンドなんかなと(笑)普通の人でも、なんか、良かったです。12日Birthdayと対バンだったんですよね。早く復旧を願うばかりです私、眼鏡かけたばかりに(笑)キューちゃん顔が…照れぜ。

(ノ゜O゜)ノ

先程献血に行ってきましたが、体重制限にひっかかりました。うぬー
いま必要とされているのは400mL献血できる方です。
全血液型が不足中でございます。
体重50キロ以上の400mL採血条件をクリアできる方、できない私が言うのは誠に自分勝手でございますが、オリャーってみてほしいな(ノ゜O゜)ノ
プロフィール

クハラカズユキ

Author:クハラカズユキ
バンドマン、1969年4月3日生、
北海道北見市 出身、
うつみようこ&YOKOLOCO BAND、M.J.Q 、qyb、
The Birthday

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スケジュール

[New!!]
『緊急ナイト in 仙台』
2017年12月5日(火)
@仙台enn 2nd

Open 18:30 / Start 19:00
ticket : adv.3,000yen / door. 3,500yen
[1DRINK別] オールスタンディング
Live:大木温之(Theピーズ) / うつみようこ
緊急バンド(クハラカズユキ、古市コータロー、鈴木淳)

① 9/5 緊急ナイトにて先行販売
② メール先行予約 9/10 am10:00~9/15 pm21:00
groovecouncil@gmail.com きんきゅう係
  お名前、希望枚数、住所、電話番号を明記してお申し込み下さい。
③ 会場及びプレイガイド一般発売 9/16~
Info:グルーヴ・カウンシル groovecouncil@gmail.com
-----------------------------
うつみようこ
& YOKOLOCO BAND


------------------------------

M.J.Q


[New!!]
『 遠藤ミチロウ67th Birthday Live 』
2017年11月15日(水)
@学芸大学APIA 40

Open 19:00 / Start 19:30
Live : M.J.Q / うつみようこ
-ticket-
adv. ¥3,000 / door.¥3,500 [1DRINK別]
info.03-3715-4010

------------------------------
QYB
------------------------------
The Birthday


The Birthday TOUR 2017 “NOMAD”
10月26日(木) @福岡 IMS HALL
10月27日(金) @熊本 Django
10月29日(日) @鹿児島 CAPARVO HALL
11月2日(木) @奄美 ROADHOUSE ASiVi
11月4日(土) @沖縄 桜坂CENTRAL
11月10日(金) @Zepp Nagoya
11月11日(土) @Zepp Osaka Bayside
11月18日(土) @Zepp Sapporo
11月25日(土) @Zepp DiverCity Tokyo
11月26日(日) @Zepp DiverCity Tokyo
rockin-blues.com


-----------------------------

OHIO101


[New!!]
『OHIO101 presents FREAKOUT!! vol.17「sao paulo」』
201年 10月17日(火)
@下北沢CLUB251

Open 18:30 / Start 19:00
Live : OHIO101
イマイアキノブ×山本久土×佐藤ミノル
-ticket 8.26out!-
adv.2,500yen / door.3,000yen
[1DRINK別 500yen]
info. CLUB251 03-5481-4141

[BA.KA.SU.KA 2017~いわき編~]
2017年10月21日(土)
@CLUB SONIC iwaki

Open 17:30 / Start 18:00
-CAST-
クハラカズユキ/うつみようこ/イマイアキノブ/山本久土/サトウミノル
opening act : THE BLOOD BLOOD
adv ¥4000 /door ¥4500 [1DRINK別]
2017年8月19日(土)18:00~一般発売開始
ローソンチケット[L-code:23085]
チケットぴあ [P-code:341-920]
e+

/ SONIC店頭
リンク
QRコード
QRコード