安堵&感動

ok














緊急ナイト。
無事終了。

安堵。

本当に緊急決定なナイトだったにも関わらず、
来てくれた皆さんに感謝。
素晴らしい音楽を奏でてくれたバンドマンの皆さんに感謝。
そして、
新宿紅布の全スタッフの心意気に感謝であります。


ホント、粋なんだよなぁ皆さん。


入場者数171人×3000円、513,000円。
全額募金する運びとなりました。
それとは別に、カウンターに置かれた募金箱ならぬ募金ペットボトルにも多くの気持ちと願いが。



当日、
アタシは一日店長という役割でしたが、
以前お伝えしたように、
店長とは名ばかりでありまして、

じゃ、何をしていたかと申しますと……
おぼつかない動きでドリンクを出すくらい。

あとは、手拍子とかね。

生ビールを注ぐのが徐々に楽しくなっている自分がおりました。

ちびっこ店長ビールサーバーではしゃぐの巻って感じでしょうか。


朝まで店にいて、
ほろ酔いひとり家路につく途中、
一日を振り返り、
感動を思い出し、
泣き虫店長になりましたが、
幸い誰にも見られる事なくセーフ。














ok















緊急ナイトは無事終わりましたが、

何と言いましょうか、

終わっちゃいかんし、
まだ始まってもいないかもしれません。

忘れてもなりません。

何とかしなきゃならんこと、かなりありますからね。
身近な事からでっかい事まで。
何とかしなきゃならんから、何かしないとね。
んで、やり方も考えていかないとね。

ま、バンドマンなんで、
基本的にバカスカとバンドしかできないんですけど
……。


毎日が緊急ナイトだったらライブハウスは潰れっちまうし、
バンドマンもひょえ~っとなりますからね。














ok
















さて、今週は3人のM.J.Qとしては初の北海道ツアー、
怒濤の3連チャンが待ってます。

ミチロウさんと昨日話しまして、
現時点では予定通り行こうとなっております。

何か変更がありましたら随時お知らせします。



それにしても……
昨夜の紅布、
いろんな酔っぱらいがいましたなぁ~。

酔っぱらいのオールスター戦みたいだったもの。

アタシは出遅れたもんで、
追いつこうとしましたが、
何周差もついていたので諦めました。

急いてグイグイやっちゃうと、
トイレでゲーゲー、
もしくはテーブルでグーグーやっちゃうことになりますし。


で、今日の一言。

「あっちが酔っぱらったらこっちはほどほど、と
妙なバランスがあるのが酒場の不思議」
















ok







コメントの投稿

非公開コメント

No title

キュウちゃん。
最後の「キャバレー花園」が、素敵なオチです!
しかも自分が映ってる!

ライブお疲れ様でした。
どんなことも、最初は一人から。
私も負けない!

また、ライブで会いたいです。

No title

きゅぅちゃんー!!

ほんま、今回の地震のことで、思ったことを思ぅだけじゃなくて、ちゃんと緊急ナイトとか、ぃろぃろ行動できてるきゅぅちゃんが、素敵やと思います! 

1日店長おつかれさまです◎

最近テレビとかでも、いろんな人たちの、被災者の方たちのための活動を見ます。

ウチも心配とか、悲しみにくれてるだけじゃなくて、なんか行動せなーー!!!伝ゎらんー!!って思ぃます。なんかしよう!! 

No title

一日店長お疲れ様です!

私もちっぽけなバンドマンとして、頑張りますw

バカスカいきましょう!

店長おつかれさまでした( ´∀`)

いよいよ北海道ツアーですね!

M.J.Qのライブは初めてですが、めちゃくちゃ楽しみです!

札幌でお待ちしてます\(^ー^)/

緊急ナイト

お疲れ様でした。
参加できなくて残念です。

キューちゃんのブログは読んでいて暖かい気持ちになります。
あとクスッと笑えます。笑

毎日更新してくれてありがとうございます。

また明日から頑張ろう♪

アンドゥカンドゥ

緊急ナイト、お疲れ様でした!
一日店長がビールサーバーでキャッキャはしゃぐ姿、拝見したかったです。
泣き虫店長、見られてなくても、自分で言っちゃっちゃあバレバレですよ。(^^)

支援って一過性のものじゃなく、中長期的に続けていかなきゃならないもんですよね。
毎日は無理でも、たまにちょいちょい緊急ナイト、やっていただけたら嬉しいです。
私も募金箱見つけたら、ポケットに小銭を見つけたら、ちょっといい事あった日なんかに、ちょいちょい募金などしていきたい。

北海道ツアー、道中どうかお気をつけていってらっしゃいませ!

店長。もう一杯!

店長、もう一杯!…言いたかったぁ。

ライブで人を救う。やっぱりバンドマンの醍醐味。

私も行きたかったです。


沢山の方に手を差し延べる気持ちはみんなにきっと届くはず。

お疲れさまでした!

沢山募金集まって、良かったですね~。
感動しますね!

ビールサーバーって、
上手く注げると楽しくなっちゃいますよね。

キャバレー花園
どこにあるんでしょうか・・・?

No title

緊急ナイト&一日店長お疲れ様でしたw
 
 北海道ツアーがんばってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

ありがとうございます。。。私は福島県相馬市在住です。今回被災しましたが、原発の影響からか、メディアはほとんど入らないので、知らない人もいるかもしれません。相馬市も物資が届きません。私の母は相馬市の病院に入院しています。胃から流動食を接種しています。しかし、物資がこないので今は1日二回に減ってます。相馬市は人体に影響が出るほど放射線は出てません!物資が足りません!母の入院先も流動食が足りません!!物資を運んでください!!読んだ方いらしたら、どうか呼び掛けてください。。。お願いします。。。

No title

こんばんはキュウちゃん。

一日店長本当にお疲れさまでした!!
考えなきゃですね。
今までの範囲とか常識を越えてしまっている。
ない知恵でも絞っていかなきゃ...

いろんな気持ちが交錯し、答えがわからない。
なんとなく諸手あげて楽しめない
かといって自粛ばかりじゃ経済がますます疲弊してしまう
どうするか決断する覚悟は相当なものなんだろうな。
...セ・リーグはどうかと思いましたが...
Live、頑張ってください!!

おつかれさまです!

素敵なライブだったようですね、行きたかった!
泣き虫店長、家政婦が見たフィーリングで柱の蔭からガン見したかったですw

お疲れさまです

キュウさんのビール呑みたかったです!

M.J.Qライブ北海道でできそうで良かったですね!
予約したM.J.QのCDはまだ買えないですけど、天罰(天災)なんかクソくらえ!!な気持ちで生きたいです!
北海道ツアー頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一日店長、お疲れ様でした。こちら関西在住、緊急ナイトに参加した『つもり』募金。チャージ代分コンビニ募金へ。

この連休、周囲の人たちと救援物資の収集に取り掛かりました。
私が参加する団体は食品は品目のみならず、賞味期限別に仕分けしている様子。
なので私達もしっかり分けるようにしています。
物資を託す側の気遣いひとつでひと手間が減り、作業もスムーズに進むようなので、参加される方は事前に各団体に確認されることが大事だと思います。

今日物資提供に協力してくれた神戸の友達と会ってきました。
「これからだよ。長いよ。」って言われました。
私自身、冷静を努めていてもキモチが空回りしていたかもしれない…。
阪神を経験している友達。話しながら少し頭を冷やして帰宅したところに、本日の《もろきゅう》。
オーバーヒートしないアタマと冷めないココロを維持するためにも『続いていくんだよ』ってことを心に刻んでおきますね。

↑の相馬にお住まいの方。父の親友が相馬在住、身近に感じる分胸が痛いです…。天災はもとより人災、これ以上辛い思いはして欲しくない…。

No title

クハラ店長 ありがとうございました!

みんなの思いがステージの上から下からバーから
飛び交うライブって暖かいぢゃあないですか

さよならベイべでは店長泣くんぢゃないかとハラハラもしたし
店長が作ったカシスオレンジもめっちゃ美味しかったし
踊り疲れたライブの後に久しぶりに飲むお酒が身にしみた夜でした

No title

こんばんは
今自分に何ができるだろう
人を想うってどういうことだろう
毎日過ぎる度考える
きっとこれからこそ本当に考えなくてはならないんだと思う

だけれど
今自分に残されたものや新たに生まれた感情に
いつだって素直に忘れずにいるなら
自分勝手な想いの先にはならないはず
そう信じてまた明日から大事に、できること続けていこう

クハラさん本当にいつもありがとう
私を転がしてるのは 多分君の声さ
これからもあなたの未来を想っています
おやすみなさい

No title

とっても楽しかったです!
テンチョウのdrink美味しくいただきました!
一日テンチョ~じゃないってことですし!
今後も頑張ってください!

一枚目の桜の花、とてもきれいですね。「わぁぁぁ」って一目惚れしました(笑)

だいぶ前、インテリア感覚で買わせて頂いたBirthdayアロマキャンドル。
先日の停電の折、まさかの実用的?活躍で本当に助けられました!
この場をお借りして、ありがとうございました!

参加できなかったけど、
皆さん楽しかったようで。

いつも通り楽しんで、
被災者の方に寄付もして
いいイベントだったんだろうな
と、思います!

ミチロウさんに
「ブログ更新してください」
と伝えてください(゜∇゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これから先のこと

1日店長お疲れ様でした。。。
後ろからぎゅぅ~~て、抱きしめたいです。
授乳期も終わってお乳は元の大きさに戻りましたので、
きゅうさんの背中に、たいした゛あたり゛はないでしょうけど(笑)

きっとこれが始まりですね。
なにせ1つの県が消失してしまったに等しいわけですから、
『完全な』復興を目指すと、2年、3年先までの長期的戦略を
立てていくことになるでしょう。

こういう時こそ、愛を保ちながらも、
理性で動かないといけないのかもしれません。

きゅうさんから軽男連の猛者達をお貸りし、
そのみなさんと被災地にいって、今一番足りないところを
やらしてもらいたいです。
自分が学生とかで自由に動ける身なら絶対そうしてます。

そうできないのが歯痒いですが、今は自分にできることをできる範囲でやってます。



いつかクハラ店長に、カクテルを作ってもらいたいです。
何ベースがいいかな?
考えておきます。


ツアーはいつ旅立たれますか?
同じ空の下で繋がっているとはいえ、
都内にいないと寂しく思います。


雨ですね。
体は少しは楽ですか?
どうかご自愛を。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相馬救援隊

福島県相馬市、南相馬市に救援物資を送る団体があります。

可能な方は「相馬救援隊」で検索してみてください。

非力ではありますが、お力になれますように。

キャバレー花園いくってばよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャパンエレズィ

サンキューベイベ!
アイラブロッカーズ!

チバさんに「愛してる」と伝えてください。

今ロッソのダーティキャラットに酔っています。
レモンクレイズィ!
キュウたんのドラムはやっぱサイコーだぁ。

だからアタシ達はきっと
愛することがしたいんだ
愛がひかりさ
それは神様がくれた優しさのひとつなのさ

OK、明るく生きようぜ!
25日、ロフトで待ってる
貴方を待ってる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつかれさまです。

北海道も無事にライブできることを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キュウさんいつも見てます。楽しい。面白い。ありがとう。チャリティグッズを是非販売してください。待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クハラ店長サーブのビール&手拍子に迎えられて
おいらも参加したかったです。
すごくたくさんの人が来たんですね。素晴らしいことですね。
みんなにできること。
募金、節電、元気でいること。
協力の気持ちが長く強くつづきますように。

おいらは常にクハラさんのドラムにパワーをもらってます。

みんなが普通にライブに行ったり、映画をみたり、縁側でお茶飲んだりできますように。

愛でぬりたくれっ!ルゥッケンロォッ!

>キュウさんへ

チバさんに
「I LOVE YOU,BABY.結局チバなんだよ、アタシは。チバじゃないと駄目なんだよ。」

と伝えておいて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

"全額募金"にびっくりしました。
悩んでいたんです。ライヴ開催について。
私、アラバキが大好きで。
でも今、開催、中止、延期…色々な意見があり、とても難しく、モヤモヤしてました。
私は、やるべきではないと思っています。開催して欲しいという意見に、苛立ちさえ覚えて。
でも、この日記を見て、また音楽の力の素晴らしさを考えさせられました。
出来る事で、援助を形にしている事、本当に素晴らしいし、格好良いです!ありがとうございます。
そうやって何度も、私自身も含め、皆さんの音楽に救ってもらっている事、感謝しています。
お身体には気をつけて、頑張ってください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クハラカズユキ

Author:クハラカズユキ
バンドマン、1969年4月3日生、
北海道北見市 出身、
うつみようこ&YOKOLOCO BAND、M.J.Q 、qyb、
The Birthday

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スケジュール
[New!!]
次回『緊急ナイト』
2017年9月5日(火)
@新宿レッドクロス

Open 18:30 / Start 19:00
出演:緊急バンド(古市コータロー/鈴木淳/クハラカズユキ)/うつみようこ/大木温之/
TOSHI-LOW(BRAHMAN)
-ticket-
adv.3,000円/door.3,500円
[1DRINK別]
*本公演のチケット売上の一部は、東日本大震災およびその他災害の被災地復興への義援金として寄付させて頂きます。
[チケット購入方法](お一人様2枚まで)
レッドクロス電話予約:03-6380-1910
日時:7月23日(日) 23:00~24:00
[チケット引き換え期間]
7月29日(土)~8月6日(日)
[引き換え方法](下記のいずれかを電話予約時にご選択ください)
[レッドクロス店頭引き換え]
必ず身分を証明出来るもの・印鑑を持参。
店頭受付時間:17:00~22:00
*受付が混雑している時間帯の引き換えに関してはお待ち頂く場合もございます。ご了承ください。
[現金書留による郵送]
返信用封筒に82円切手を貼り、宛名を記入したものを必ず同封し、引き換え期間内必着
送付先:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-28-12 DS新宿ビルB1 新宿レッドクロス

[New!!]
『緊急ナイト in 仙台』
2017年12月5日(火)
@仙台enn 2nd

Open 18:30 / Start 19:00
ticket : adv.3,000yen / door. 3,500yen
[1DRINK別] オールスタンディング
Live:大木温之(Theピーズ) / うつみようこ
緊急バンド(クハラカズユキ、古市コータロー、鈴木淳)

① 9/5 緊急ナイトにて先行販売
② メール先行予約 9/10 am10:00~9/15 pm21:00
groovecouncil@gmail.com きんきゅう係
  お名前、希望枚数、住所、電話番号を明記してお申し込み下さい。
③ 会場及びプレイガイド一般発売 9/16~
Info:グルーヴ・カウンシル groovecouncil@gmail.com

-----------------------------
[New!!]
百々・ヤマジ・穴井・クハラ
東京・大阪・福岡公演決定!

百々和宏(Vo&G from MO’SOME TONEBENDER)
+ヤマジカズヒデ(Vo&G from dip)
+穴井仁吉(B from TH eROCKERS)
クハラカズユキ
『Summertime Blues Tour 2017』
2017年 9月3日(日)
@代々木Zher the ZOO

Open 18:00 / Start 18:30
adv.¥3500/door.¥3800[1DRINK別]
6/10より代々木Zher the ZOO店頭にて販売開始(16:00~22:00)
6/24(土)よりプレイガイド(e+、ローソン)にて一般発売予定
info:代々木 Zher the ZOO 03-5358-4491

2017年 9月6日(水)
@大阪十三ファンダンゴ

Open 18:45 / Start 19:15
adv.¥3500/door.¥3800[1DRINK別]
チケット先行販売■PC (WEB)
受付期間: 2017年6月9日(金)~2017年6月14日(水) ※GREENS WEB先行あり。詳細はこちらを御覧ください。
GREENS WEB


一般発売6/24(土)より
チケットぴあ0570-02-9999
[P-code:336-086]
ローソンチケット0570-084-005
[L-code:52432]
CNプレイガイド0570-08-9999
イープラス


info:GREENS 06-6882-1224(平日11:00~19:00)

2017年 9月7日(木)
@福岡ブードゥーラウンジ

Open 19:00 / Start 19:30
adv.¥3500/door.¥3800[1DRINK別]
チケット一般発売 6/24(土)より
ブードゥーラウンジ店頭(電話で営業時間をお問合せの上、ご来店ください)
チケットぴあ[P-code:336-173]
メール予約 hakata_voodoo@yahoo.co.jp
(公演日、お名前、枚数、連絡先を明記下さい。返信のやり取り後に予約成立とさせて頂きます) 電話予約092-732-4662(14時から22時まで)
入場順はブードゥーラウンジ店頭、チケットぴあ、メール予約、電話予約の順となります。
info:
福岡ブードゥーラウンジ

092-732-4662
-----------------------------
[New!!]
[BA.KA.SU.KA 2017~いわき編~]
2017年10月21日(土)
@CLUB SONIC iwaki

Open 17:30 / Start 18:00
-CAST-
クハラカズユキ/うつみようこ/イマイアキノブ/山本久土/サトウミノル
opening act : THE BLOOD BLOOD
adv ¥4000 /door ¥4500 [1DRINK別]
2017年8月19日(土)18:00~一般発売開始
ローソンチケット[L-code:23085]
チケットぴあ [P-code:341-920]
e+

/ SONIC店頭
-----------------------------
うつみようこ
& YOKOLOCO BAND


[New!!]
『うつみようこ& YOKOLOCO BAND ワンマン!』
2017年 8月24日(木)
@代々木Zher the ZOO

Open 19:00 / Start 19:30
-ticket now on sale!-
ADV.¥3,800/DOOR.¥4,300
[ L-code : 73656 ] e+


info. 03-5358-4491
------------------------------

M.J.Q


------------------------------
QYB
------------------------------
The Birthday


The Birthday TOUR 2017 “NOMAD”
9月15日(金) @高崎 club FLEEZ
9月17日(日) @HEAVEN’S ROCK宇都宮VJ-2
9月18日(月・祝) @甲府 KAZOO HALL
9月22日(金) @堺東 Goith
9月23日(土) @滋賀 U☆STONE
9月26日(火) @大船渡 KESEN ROCK FREAKS
9月28日(木) @青森 Quarter
9月30日(土) @秋田 Club SWINDLE
10月1日(日) @仙台 PIT
10月6日(金) @松江 canova
10月7日(土) @広島 CLUB QUATTRO
10月9日(月・祝) @高松 MONSTER
10月13日(金) @金沢 Eight Hall
10月14日(土) @富山 MAIRO
10月26日(木) @福岡 IMS HALL
10月27日(金) @熊本 Django
10月29日(日) @鹿児島 CAPARVO HALL
11月2日(木) @奄美 ROADHOUSE ASiVi
11月4日(土) @沖縄 桜坂CENTRAL
11月10日(金) @Zepp Nagoya
11月11日(土) @Zepp Osaka Bayside
11月18日(土) @Zepp Sapporo
11月25日(土) @Zepp DiverCity Tokyo
11月26日(日) @Zepp DiverCity Tokyo
rockin-blues.com


---------------------
『WILD BUNCH FEST.2017』
2017年8月20日(日)
@山口きらら博記念公園

Open 9:30 / Start 11:00
20:30終演予定

オフィシャルサイト


---------------------
『「ロッツの乱」 The Birthday vs Ken Yokoyama』 
2017年8月28日(月)
@新潟LOTS

Open 18:00 / Start 19:00

『「アオッサの乱 夏の変」 Ken Yokoyama vs The Birthday』
2017年8月30日(水)
@福井県県民ホール

Open 18:00 / Start 19:00
前売:スタンディング¥5,500(税込)
※ドリンク代別500円必要
当日券:スタンディング¥6,000(税込)
*小学生以下、保護者同伴の場合は無料
2017年7月16日(土) A.M.10:00〜 発売開始!
info.キョードー北陸チケットセンター☎(新潟)025-245-5100
---------------------
『BAYCAMP 2017』
2017年9月9日(土)
オールナイト/雨天決行
@川崎市東扇島東公園 特設ステージ

Open 12:00 / Start 14:00
Close 5:00 (予定)
入場券 前売¥9.500 (税込) D別
一般発売: 7/8(土) 10:00 〜
info.チッタワークス 044-276-8841 (平日12:00-19:00)

オフィシャルサイト


-----------------------------

OHIO101


2017年 8月15日(火)
@代官山 晴れたら空に豆まいて

『代官山 晴れたら空に豆まいて 11周年記念』
Open 18:45 / Start 19:15
Live : PARAISO MOTO-PSYCHO R&R SERVICE / エマーソン北村+森信行+うつみようこ / OHIO101 / エマーソン北村 (ソロ)
ticket : adv. ¥2,800yen / door. ¥3,000
[1DRINK別 ¥600]

チケット予約



2017年 8月22日(火)
@高円寺Show Boat

『ShowBoat 24th Anniversary Presents Freakin' "A" round!!! 』
Open 19:00 / Start 19:30
Live : A マービン(vo,sax) 橋本ジュン(g) 大西真(b) 湊雅史(ds) /OHIO101 鈴木純也(g.vo) 調 先人(b) クハラカズユキ(ds) /CRACKS&RABBITS
ticket : adv. ¥2,700/ door.¥3000

チケット予約



[New!!]
『OHIO101 presents FREAKOUT!! vol.17「sao paulo」』
201年 10月17日(火)
@下北沢CLUB251

Open 18:30 / Start 19:00
Live : OHIO101
イマイアキノブ×山本久土×佐藤ミノル
-ticket 8.26out!-
adv.2,500yen / door.3,000yen
[1DRINK別 500yen]
info. CLUB251 03-5481-4141
リンク
QRコード
QRコード