ブリーデン&ラインバック

ok














昨日は、
取材をひとつ受け、バースデイのリハ。
タイコ叩いて汗をかくのは何だか久しぶり。
嬉しく、そしてありがたい。


オイラはドラマー♪
ヤクザなドラマー♪……かどうかは、周りの判断に委ねますが……、


へっぽこ太鼓であっても、
へっぽこなりにバカスカと、今こそしっかり叩かんとな。


ちなみに、
「やくざ」
大変便利且つ大変危険なインターネットで調べたところ、


3枚ガルタの賭博で、
八(や)九(く)三(さ)の3枚の組み合わせで最悪の手となるところから、

役に立たないこと。
価値のないこと。また、そのものや、そのさま。


だそうです。

念のため、
国語辞典を引いてみましたが、

同じような内容にプラスして、
生活態度がまともでないこと。また、そういう者。
くだらないもの。

と書いてありました。


……そうなると、
アタシはやくざなドラマーかもしれません。
















ok
















ちなみに、

「風評」

こちらも大変便利且つ大変危険なインターネットで調べたところ、


世間であれこれ取り沙汰すること。うわさ。

国語辞典でも大体そんな感じ。


で、

「うわさ」

その内容が事実であるかどうかを問わず、
世間で言い交わされている話の事。
世間で言いふらされている明確でない話。

国語辞典には、
ある人の身の上や物事についての確実でない話。

類義語として飛語(蜚語)、ゴシップ、デマ。
とありました。


いろんなところから入ってくるいろんな情報。

冷静に見極めないといけませんね。

福島の友人達がとても困っております……。
















ok














久しぶりに辞書を手にしました。
懐かしい匂い。

「うわさ」の近所に「うわくちびる」
意味は、
上側のくちびる。

ま、そりゃそうだ。

「うわくちびる」の近所には「うわき」
意味は、
心がうわついて変わりやすいこと。
一人の異性だけを愛さず、あの人この人と心を移すこと。

なるほどね~。

隣のページに目をやると、
「うわや」
意味は、
柱に屋根をつけ、雨露をしのぐだけの簡単な建物。

とありましたが、

アタシの中での「うわや」は
OHIO101の純也がよくやる咳払いの音、であります。


大変便利且つ大変危険なインターネットで調べるより、
辞書の方が近所の言葉もふと見られて、
なかなか面白い。
















ok

















「風評」の近所に「ふうふう」
意味は、
苦しそうに激しい息づかいをする様子。

あれ?熱いものを食べる時にする息づかい、じゃないんだ?

「ふうふう」の隣は「ぶうぶう」
意味は、
不平や文句を盛んに言うさま。


その近所に「ふうらん」
ふうらん??

風蘭。
中部以西の山中の老樹・岩上に着生する、らん科の常緑多年生植物。短い多肉質の葉が左右交互に抱き合い、六、七月頃、下部の葉腋から出る花柄に白い花が咲く……………ってさっぱりわからんって!!


とりあえず、やくざなオツムで可能な限り想像してみましたが、
すぐに無理と判断しまして、

ここはお助けマンとして、
大変便利且つ大変危険なインターネットで調べてみたところ、

ほほぉ~。
大変綺麗なお花ちゃんでありました。


今後、好きな花は何?と聞かれたら、
ちょっとアンニュイな感じにためてから、
「そうだなぁ、風蘭、かなぁ~」とキメてみましょうかね。

………。


キマらないし…
それ以前に、
アンニュイって……

それ以前以前に、
好きな花を聞かれる機会なんてないし……

でも、そんな質問出そうなムード、ちょっと憧れちゃうし……
なんせトレンディードラマ世代だし……。

















ok














閑話休題。


明日からM.J.Q北海道3連チャン!!
札幌、帯広、北見!!!

お近くの方は是非!
新作のライブアルバムも会場で販売する予定なのでこちらも是非!


バカスカ叩かせていただきます!


で、今日の一言。

「何?今日のちい散歩、東横線の白楽?懐かしいじゃねぇか!!おでんの道草、楽園そば、ウーロンハイ頼んだら間違ってそばつゆハイを出してきた居酒屋……、え?森永ラブってもうないの?」



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。20日のライブお疲れ様です。明日から、北海道で、3連発ですね。風評や噂当てにならない。雑誌の評価論なんて、特に(笑)バカスカ叩いて、感想期待してますよ(笑)

No title

クハラさんの太鼓は
ステキ太鼓です!←いまいち?

もし、今度クハラさんに出会えたら、
『好きな花はなんですか?』って聞いていいですか?(笑)
アンニュイなクハラさん見てみたいです(^-^)

みなさま。

こんにちは。

いまだに余震が続き、さらに放射能による農産物・水への汚染で眠れぬ日々が続いています。

とある所で、『放射能に汚染された茨城県は終わりだ。農産物も食べるわけない。勿論茨城県民のことも差別する。』といった趣旨の書き込みを目にしました。


私は、もう、『おまえたちは生きるな』と言っているようにしか、きこえません。

弱っている心が、さらに壊れていきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辞書

って独特な匂いがありますよね。
わかります!!

便利な世の中になったのでもう何年も辞書を開いてないですが、たまにはいいものですね。

久しぶりにバカスカ叩くキューちゃんが見たいなぁ。

博多にも来て下さいね♪

でしたら私は

キュウちゃんの太鼓持ちになりたいです。
やくざな太鼓持ちに。

【太鼓持ち】
1 宴席に出て客の遊びに興を添えることを職業とする男性。幇間(ほうかん)。
2 人にへつらって気に入られようとする者。太鼓たたき。「あいつはクハラの―だ」
(大辞泉より 一部脚色)

男性じゃないとダメなの?
女子でもいいですよね?(笑)

ちなみに、森永ラブはなくてもプロレスLOVEなら今でもあります。

M.J.Q北海道3連チャン!!
おきばりやす!!!

何かを調べるときは、どちらかというと辞書派です:-)

隣近所のコトバたちに出会えますからね♪

大変便利且つ大変危険なインターネットも利用しますけど:-p

本を買うときもネットではなく、本屋さんに行きます

隣近所のステキな本に出会うために:->

ヤクザな……

今日はとても穏やかで、少し暖かい私の町。

キュウちゃんさんがドラム叩いてくれるなら嵐よばれてもいいかも。

風蘭?………調べないで勝手に想像して楽しませてもらいたいと思います。

おっ、アンニュイEnnui!

花の仕事をしているわたくしはキュウさんがよく花の写真や話題を出してくれるのがとてもうれしかったりします。

北海道気をつけていってらっしゃいませ!!!

ハローベイビー!
アタシはキュウちゃんを愛してる!
星屑のひとつはきっとこんな感じで
骨になっても鳩は残るぜぃ!

I LOVE YOU FOREVER thee michelle gun elephant!

これからもミッドナイト・バイキングス応援しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんびり

ちい散歩…

もう少ししたら散歩に出かけてくるとこです!

ゆっぴい様の『ミッドナイト・バイキング』を『ミッドナイト・ハイキング』と読み違えた。

余震も風評も原発も…
クダラナイぐらいにうねりまくってる感じだけど それでも惑わずに行くべ!!



はい。不惑ですもの~



アタシにはキュウちゃんは…舘さんが歌うみたいに『ヤンチャなドラマー』とおもう♪

震度ゼロが続いています

震度1より小さな、体に感じるか感じないかの
揺れのことだそうです。
自分では何ともないと思っていても、
そんな震度ゼロを感じ続けているので、
被災していない人もどこか具合が悪くなっているのだそうです。

昨日お医者様が教えてくれました。

みなさまは大丈夫でしょうか?


私、国語辞典にパラパラマンガ書いたことあります。
棒人間が走るやつ(笑)

そんなことしてるのに好みはあって、
「大辞泉」が広辞苑より好きです。
平易な言葉で書かれていてわかりやすく、
写真、絵も適度に入っていてとても良いです。


きゅうさん、
水仙を、じーーっと見つめてみて下さい。
数学(図形って言ったほうがいいでしょうか?)が見えてきますので。
ドキドキして、宇宙すら感じます。。。



3月の北見は、まだ冬ですか?
きゅうさんの目にうつるものを私達に届けて下さい。トレンディドラマより、
きゅうさんの愛のほうがよほど魅力的ですから。

...。


Are you トレンディードラマー.....???


君のトサカを逮捕しる(゜∀゜;)ってか...

その側頭部ショリショリ逆撫でしたくなるぅぅうっううっ(/ω\;)一過性発作(汗)



自分トレンディードラマ世代。

でもムッツリーナ(/ω\*)。だからドラマの世界とは全く無縁(・ω・")イェ~ィ♪



アンパン三連チャン♪ ビシッバシッバカスヵヘッポコ決めてきて下さい(^∀^)ゞ


今日のつぶやき...
此処の茨城県民タソ。 一時 他県へ移住て案も検討されてみては...。不安を煽るよな記事に惑わされないよに...ね

キュウさんへ
藤井さんに「なぜか今日は[なぜか今日は]を蛇ぃローテーション」と言付け願います。照井ローテンションでもイマイローションでもありません。

あとミスターパンに「ロックンロールは鳴りやまないっ」と言付け願います!

福島

私の大好きで思い出深い郡山といわきのLIVEハウスが心配です!!
見覚えのある郡山やいわきの駅前がひどいことに…。
少しうれしいニュースも。アラバキが延期という報告がありました。
新生BIRTHDAYのLIVEを楽しみにしてたので、ぜひ延期でもいいので、東北に来てほしいです。
今だからこそ、聴きたい音楽ってあります。

地元・北海道ツアー頑張って下さい!!

いつか、M.J.Qを東北の大地で観られることを祈りつつ…

小さな一歩から

自分は引きこもりでした。
でもtmgeに出会って強くなれました。
いまは働いています。
父ちゃんが買ってくれた車で毎日SHERBETSを聴いています。
元気だしてサラマンダー(愛犬)の散歩行って近所のおばさんと目が合うと
やはりどうしていいか解らず目をそらしてしまう僕だけど
いつか「こんにチバ!」って、笑顔で言えるように頑張ります。

カズユキさんもMJQ頑張ってんだよな、よし、僕も日本も頑張ろえ。

久しぶりに音楽を聞いたら、ちょっとほっとしました。
やっぱり、いいですね。不安な気持ちを和らげてくれる。




>。さん
ありがとうございます。でも…生活がありますし県外への移住はちょっとできないですね(+_+)
文部科学省の水道水検査のデータが気になるのですが、なぜ県の指示がないのでしょうと不思議に思います。確か東京より高い数値でしたが…

水飲んじゃったし

キュウちゃん、どうも

辞書の紙って、薄くってなかなかめくれないから
高校生のころ、一枚一枚クシャって握ってわざとシワつけて
めくりやすくした事があります。
あの頃はみんなやってました。
今は、みんな電子辞書だもんな。

たまにちょっとエッチな言葉とか引いて、ドキドキもしましたね。
マスターベーションの意味を、辞書で知ったし。
きっとキュウちゃんもやったはず!!

話はかわりますが、学生時代
栃木出身の友人が黄色い自転車を購入。
地図を見ると黄色・黄緑で描かれていることが多いから
その自転車に「いばらぎ」と勝手に命名。

毎日「いばらぎ」で通学してくる友人のために
勝手に「いばらぎのうた」を戦隊物風に作成。

走れ~♪走れ~♪いば~らぎ~♪
さおりを乗~せ~て~♪
走れ~♪走れ~♪いば~らぎ~♪
お米がう~ま~い~♪

今も、そう思ってる。
茨木県産のお米はうまかった。
今日食べた、福島県産のミルキークィーンもうまかった。

また食べたい。


バカスカ叩いて

嵐を呼んで下さい!

私も国語辞典や英和辞典は
ネットで検索するより
手引きの方が早いので、
辞書ばかり使っています。
百科事典は重くて大きいから
持ってないので、Wikipediaを調べます。
でも、ウィキもよく間違ってますからね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キュウちゃん

明日から北海道。地震後お友達や御家族に逢えますね。良かった。o(^-^)o なんかホッとします。キュウちゃんにちょっぴり ホッとして欲しいから。
だって大好きなあなたですから 安らいで欲しいんです。昨日から余震も多いし不安ですよね。今朝も地震で目が覚めたし。
ちょっとリラックスして来て下さいね。
お誕生日の日楽しみに待ってます!
\(≧▽≦)丿♪♪♪♪Lucy

ふふっ

キュウちゃん可笑しい!寝る前の布団の中で吹き出しそうでした。あなたの感性好きです。

待ってる♪

きゅうちゃん!!!!

アラバキ開催してくれるって~(*^▽^*)


元気に待ってる♪

No title

キュウちゃん。
やくざ
私も当てはまります^^; 最後の。
生活態度を改めなきゃなぁ...←と思いつつ早○年...

茨城県民さん
偉そうなこと言ってすみません...
どうか、生きぬいて下さい。
一日一日を、生きて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Qちゃん こんばんは
Qちゃん アンニュイって何ですか(笑)?
この時間にキューちゃんのブログ 面白すぎます 今夜勤の休憩中ですが 心がほっこりします
ありがとうございます

みなさんありがとうございます。
またせっかくのコメントに暗いことを書いてしまい申し訳ないです。

好きな音楽を聞いて、地震をわすれちゃうように、前向きに生活していこうと思いますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

此処が...好きだ。


被災に遭い
毎日不安と悲しみを抱えつつ気張って、頑張ってるんだもの。


せめて
此処きて
チラリ...ポロリ...本音吐いて


またホッコリ出来れば
良いんじゃない?


此処の家主タンだて
大震災以降 伝言板にて開放して下さったんだから...。

No title

やくざの意味を知らないやくざが辞書引いたら切れそうですね;

バースデイ早く生で見たいです。

北海道楽しんできてください!!

茨城県民さん

今回の事に限らずいつでも、どんな場面でも、心ない事を言ったりする人、悲しいけどいるよね。(-_-#)

でもそれ以上に、応援や支援をしてる人、た~くさんいるから、元気だして下さい。

折れちゃダメ!!

しんどくなったら、ここに来たらいいじゃんo(^-^o)

私の青春はTMGE一色でした!
キュウさんがblogしてるって最近知ってほんとーに嬉しかった…(´;ω;)
キュウさん大好きです!!
今、悲しみにつつまれている日本を音楽の力で盛り上げてください!!
私もできる限りの事をしていきたいと思っています!ずっとずっと応援してます!!

<白楽>
タイムリーすぎるよキュウちゃん。。

昨日ひさしぶりにコウジくんの昔の記事の話題が白楽だったんだから。

アベさんとの初対面の待ち合わせ場所って森永ラブでしたよね?
会った瞬間キュウさんが股くぐりしたとウエノさんが言ってましたが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宮城県民です

平日は、仕事に向かう電車の中で。休日は朝食後。それはクハラさんのブログを読む、私の日課であり日常でした。
被災するまでは。

ライフラインはまだまだ復旧していませんが、今日からまた、日課をこなす日常に戻れつつあります。

今日までのブログをまとめ読みしました。
震災に関わるブログや、コメントには力をもらいました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クハラカズユキ

Author:クハラカズユキ
バンドマン、1969年4月3日生、
北海道北見市 出身、
うつみようこ&YOKOLOCO BAND、M.J.Q 、qyb、
The Birthday

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スケジュール

[New!!]
『緊急ナイト in 仙台』
2017年12月5日(火)
@仙台enn 2nd

Open 18:30 / Start 19:00
ticket : adv.3,000yen / door. 3,500yen
[1DRINK別] オールスタンディング
Live:大木温之(Theピーズ) / うつみようこ
緊急バンド(クハラカズユキ、古市コータロー、鈴木淳)

① 9/5 緊急ナイトにて先行販売
② メール先行予約 9/10 am10:00~9/15 pm21:00
groovecouncil@gmail.com きんきゅう係
  お名前、希望枚数、住所、電話番号を明記してお申し込み下さい。
③ 会場及びプレイガイド一般発売 9/16~
Info:グルーヴ・カウンシル groovecouncil@gmail.com
-----------------------------
うつみようこ
& YOKOLOCO BAND


------------------------------

M.J.Q


[New!!]
『 遠藤ミチロウ67th Birthday Live 』
2017年11月15日(水)
@学芸大学APIA 40

Open 19:00 / Start 19:30
Live : M.J.Q / うつみようこ
-ticket-
adv. ¥3,000 / door.¥3,500 [1DRINK別]
info.03-3715-4010

------------------------------
QYB
------------------------------
The Birthday


The Birthday TOUR 2017 “NOMAD”
10月26日(木) @福岡 IMS HALL
10月27日(金) @熊本 Django
10月29日(日) @鹿児島 CAPARVO HALL
11月2日(木) @奄美 ROADHOUSE ASiVi
11月4日(土) @沖縄 桜坂CENTRAL
11月10日(金) @Zepp Nagoya
11月11日(土) @Zepp Osaka Bayside
11月18日(土) @Zepp Sapporo
11月25日(土) @Zepp DiverCity Tokyo
11月26日(日) @Zepp DiverCity Tokyo
rockin-blues.com


-----------------------------

OHIO101


[New!!]
『OHIO101 presents FREAKOUT!! vol.17「sao paulo」』
201年 10月17日(火)
@下北沢CLUB251

Open 18:30 / Start 19:00
Live : OHIO101
イマイアキノブ×山本久土×佐藤ミノル
-ticket 8.26out!-
adv.2,500yen / door.3,000yen
[1DRINK別 500yen]
info. CLUB251 03-5481-4141

[BA.KA.SU.KA 2017~いわき編~]
2017年10月21日(土)
@CLUB SONIC iwaki

Open 17:30 / Start 18:00
-CAST-
クハラカズユキ/うつみようこ/イマイアキノブ/山本久土/サトウミノル
opening act : THE BLOOD BLOOD
adv ¥4000 /door ¥4500 [1DRINK別]
2017年8月19日(土)18:00~一般発売開始
ローソンチケット[L-code:23085]
チケットぴあ [P-code:341-920]
e+

/ SONIC店頭
リンク
QRコード
QRコード